※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

8.3kgの男の子が夜中に少しオシッコを漏らし、ムーニーのLサイズを検討中です。サイズは9kg〜ですが、ブカブカになるでしょうか?

8kg台でムーニーのLサイズを使ってらっしゃる方 いらっしゃいますか?

8.3kgの男の子でグーンのMパンツを使っています。漏れはしないのですが、夜中に少しおしっこしただけで気持ち悪くなるようで泣きます。おむつを替えると寝ます。
サイズアップして(小さめと聞くので)ムーニーのLにしようか迷っています。でも表記は9kg〜なのでやはりブカブカでしょうか?

コメント

一度8キロ代でL使いましたが
Mに出戻りです😂

ブカブカじゃないですが漏れました💦

• mi

mi

やはりそうですか😣
    早すぎると漏れますよね
    ありがとうございます!

• 3月22日
✾zizi✾

グーンだと気持ち悪がるので違うオムツを試したいということですよね❓
ムーニーのMではいけませんか❓
次男は9キロちょっとMサイズなのですが、グーンとムーニー安売りの方を使ってます😁
ムーニーMの方がお腹回りが少しゆったりな気もします☺✨

• mi

mi

Mサイズになってすぐはムーニーでした!急に太ってから漏れるようになり、少し大きめのメリーズもお腹が出過ぎてズレるようになり…グーンで落ち着いたのですが毎日夜泣きです。
    まず試供品を探してムーニーのMも再度試したいと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

長男はGenkiのLを使っていて、たまに次男がアンパンマンを履きたがります😓
    履かせたら大きいは大きいですが、ずり落ちるほどではありません😁
    ムーニーの時は夜間おしっこしても起きなかったのであれば、寝るときのみLにしたら良いかもですね😄
    いずれはサイズアップするので場所は取りますが、無駄にはなりませんし😆

• 3月22日
  • mi

mi

そうなのですね
    とりあえず小さ目の種類のLサイズを買って試すのもありですね
    いずれ必要になりますし😊
    ありがとうございます✨

• 3月22日
@

7キロ後半からL使ってました!
うちの場合はお腹周りが太かったので、そんなに大きいとも感じず、ぴったりでした💦

パンパースずっと使っていて、
一時期ムーニーにしましたが、
ムーニーのほうが少し小さく感じました😅
朝まで取り替えなかったです!

• mi

mi

うちの子もお腹周りが太いです。
    パンパースかムーニーならLでも大丈夫かもしれないですね🙌
    ちなみに脚周りがキュッと締まっているのはどちらか分かられますか?

• 3月22日
  • @

@

そのころうちは寝んねの時期だったので、テープタイプだったので、ちょっと参考になるかわかりませんが…

ムーニーのほうが伸びは良いのかもと思います😊が、パンパースのほうがお尻がすっぽり入って深さがあったので、うんち漏れはパンパースのほうが安心して使えました😅

• 3月22日
  • mi

mi

パンパースの方が安心できそうですね!
    ありがとうございます✨

• 3月22日