※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

つかまり立ちから手放せず、焦っている方のお子さんが歩くタイミングについて相談中です。支援センターでの友達は手放しているようで、心配しています。

未だにつかまり立ちから手放し出来ません。
何日か前に、中腰でプルプルしながら立って、やっと出来るようになったのかなーと思ったのですが、それっきりです(๑´・_・`๑)
支援センターで、マイペース組のお友達たちも、手放しはとっくに出来るようになってて、焦っています。。

焦らなくていいのかもですが、
大丈夫でしょうか。。

お子さんマイペースだった方、どのくらいで歩きましたか?

コメント

私が歩くの遅かったみたいで、壁に背中をつけて立たせる練習をさせたら、すぐ歩いたと母が言っていました😊

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    やってみます!

• 3月22日
ちまこーい

10ヶ月で歩けそうな勢いでつたい歩きしていた上の子は手を離すようになったのは1歳3ヶ月が近くなった頃からでしたよ(^^)

• にに

にに

そうですか!ありがとうございます!
    自然に出来るようになりますかね??
    無理に練習させないほうがいいとも聞きますが(´°_°`)

• 3月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

練習はしてないですよ(^^)
    やる気と勇気が出たら立てるだろうと待ちました(*´∀`)♪
    1度成功して数日何もなくまたちょっと立とうとして諦めるみたいな繰り返しでした(^^)

• 3月22日
  • にに

にに

うちの子何に関してもビビりなので、待つしかないかもです(笑)
    質問ばかりすいません。
    それからどのくらいで、1人で立てるようになりましたか?
    立てるようになってから、歩くまでは早いと聞きました(๑´・_・`๑)

• 3月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

最初に目撃してからしばらくしてくれずで2週間ぐらいで立つ事が増えて、一歩踏み出してからは早くて2週間かからずに歩けるようになってましたよ(^^)

• 3月22日
  • にに

にに

そうですかm(_ _)m
    あと2ヶ月くらいたてば歩いてくれるかなー( ˘ᵕ˘ )
    歩いてくれれば、遊び方も増えるし、わざわざ支援センターいかなくても、公園で遊べそうなので🌸🐝
    マイペースに見守ります!

• 3月22日

うちの子はまだつかまり立ちしません。

というか、つかまり立ちせずに、

ハイハイ姿勢→手を前の床についたしゃがみ姿勢→そこから手を離して立つ!

という感じで、いきなりどこにもつかまらずに立とうと練習してます😓

だいぶマイペースだな💦と思いながら見守ってますよ😅

• にに

にに

つかまり立ち飛ばしたんですね(ง ˙ω˙)ว 
    見守るしかないですね!

• 3月22日
梅ちゃん

娘は1歳4ヶ月で歩き始めました。
その1ヶ月後には走ってました💦

• にに

にに

私の中で勝手な目標が1歳4ヶ月です(笑)
    歩いてからは早いっていいますよね😊

• 3月22日