※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ブラウンのブレンダーで離乳食を作りたいです。どの種類がおすすめですか?

離乳食準備のため、ブラウンのブレンダーを購入検討しています!

ブラウンHPをみたら付属品含め、色々あってどれを買えばいいかわかりません😫ブラウンブレンダーお使いの方、オススメはどれでしょうか?!

コメント

h0ta

わたしはMQ735?ってやつで4役?のやつで1万ぐらいで購入しました。
速度調整もできるし
潰す混ぜるみじん切りなどできるので(^-^)

離乳食だけなら潰すのができるのだけでもよさそうですが笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    混ぜる・みじん切りはハンバーグとか作るとき便利ですね😉

• 3月22日
  • h0ta

h0ta

本当離乳食だけなら2000円とかで安いのもありますが笑

料理全般につかえるのであってもいいと思いますよ‎|•'-'•)و✧

あったかい鍋にそのままいれて潰したりもできますが
    初期は量少ないので増えてきてストック作るときに使います

少なすぎると回らず潰せません笑

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

少ないと回らないんですね😱
    来月から仕事復帰なので、離乳食は休みの日にストックを作る予定です!色々セットになっているのを買おうかな…

• 3月22日
  • h0ta

h0ta

あとはベビーフードで、フリージングの粉のがあるので、時間なければお湯で戻すだけなので
    お粥のみつくってあげて野菜などはそちらでも(ㆆ_ㆆ)

ほうれん草など裏ごし大変だったのでブレンダー楽でした笑
    離乳食セットもプレゼントのがあったんですが100均とかで揃えても充分なぐらいでした。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

フリージングの粉があるんですか?!知りませんでした!ありがとうございます😆
    あ、離乳食セット買おうとしてました😅100均でいけますか❤️

• 3月22日
  • h0ta

h0ta

フリーズドライでした笑

• 3月22日
  • h0ta

h0ta

あとは私がしってるのは冷凍のやつでコープにはいろいろ種類あるみたいなんですがこういうのもありますよ

• 3月22日
  • h0ta

h0ta

あとはこれ使いやすかったです‎|•'-'•)و✧

レバーと魚がめんどくさいのでこれでした。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど✨
    フリージングドライの野菜があるんですね!コープのも和光堂のも便利ですね😆確かにレバーや魚はめんどくさそうです💦便利素材まで教えていただいてありがとうございます❤️絶対使います‼️

• 3月22日
クリスタルたまちゃん

ブラウンMQ5045
1台5役というのを購入しました😊
月齢に合わせて潰せるようになっていて便利でしたが、最近は、大人の取り分けなどをして、キッチンバサミで少し切って食べさせているので、活躍していません😅
料理好きなママさんなら、十分活躍出来ると思います😊

• ママリ

ママリ

料理は時間があったらやりたいんですが…来月から仕事復帰なのであまりやれそうになく😫離乳食のことだけ考えたら潰すやつだけでもよさそうですかね~

• 3月22日
クリスタルたまちゃん

場所も取るので、離乳食だけなら、すり潰すだけでもいいかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

収納場所も考えておかねばですね😱盲点でした😅

• 3月22日