※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がお昼寝を2時間することについて、寝すぎかどうか気になっています。夜は18時~19時に寝かせ、朝5時にミルクを飲ませて8時に起きています。友達の子供(5ヶ月)はお昼寝をせずに1人で遊んでいると聞いて、寝すぎか心配しています。

4ヶ月の女の子です!
お昼寝を2時間時にするんですけど寝すぎですか?
夜は18時~19時ごろに寝かせて朝方5時頃起きてミルク飲ませて寝て8時に起きてます
お友達の子供(5ヶ月)はお昼寝しないで1人で遊んでたって聞いて寝すぎかなって思っちゃいました😭

コメント

na

そんなことないですよー!
お昼寝しない方がおかしいです😂😂

  • きゃん

    きゃん

    そうなんですね😭
    安心しました😂

    • 3月22日
紗

うちの子はそんな感じでしたよ😂
むしろ2時間たたずに眠くなって寝てました😳
夜は朝まで寝てました。笑
よく寝るなとは思ってましたが
寝るのが仕事だしなと。笑

  • きゃん

    きゃん

    そうなんですね😭
    うちの子だけかと思いました😭

    • 3月22日
もこ

うちの子は、ほぼ寝てます(笑)

  • きゃん

    きゃん

    そうなんですね!
    なんか4ヶ月になると昼間もまとまって寝てくるとか書いてあったので不安になっちゃいました😭

    • 3月22日
くらちゃん

うちの子もよく寝ます!
午前と午後最低1回ずつはお昼寝してます☺️
日によって時間は違いますが
長くて3時間ぐらいぶっ通しで寝てます👶✨
夜しっかり寝てくれるのであれば 心配ないと思います👍👍

  • きゃん

    きゃん

    結構寝ますよね😭

    • 3月22日
  • くらちゃん

    くらちゃん

    最近ちょこっと夜泣きするようになったので
    お昼寝短くした方がいいのか悩み中です😂😂

    • 3月22日
  • きゃん

    きゃん

    うちの子も今日の夜3時頃泣いてミルク飲ませたあとも1時間くらい泣いて寝ちゃいました😂
    それは夜泣きなのかなんなのかわならないんですけど今後も泣くようならちょっとお昼寝考えないとなって思ってます!

    • 3月22日
ykh

うちの子は昼寝時間が30分でも2時間でも、2時間起きてると眠くなります!

  • きゃん

    きゃん

    やっぱりそうなんですね!
    安心しました😭

    • 3月22日