※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

産後の食事について、宅配弁当を考えています。宅配弁当のおすすめや利用期間、産褥期の朝・昼食について教えてください。

妊娠18週の初産です。
里帰りせずに何とか夫婦で乗り切ろうと考えています。
旦那はつわりで私が動けない時期に掃除洗濯を頑張ってくれましたが、料理だけは苦手です💦
そこで産後の食事は宅配に頼ろうと思うのですが…

産後に宅配弁当などを使った方に質問なのですが、①おススメの会社はありますか?よく宅配弁当は飽きてしまう…という話を聞くので💦②宅配弁当はどのくらいの期間頼まれていましたか?③産後はネットスーパーを利用予定です。夕飯だけ宅配弁当にするとして、産褥期の朝・昼御飯はパンや果物といった簡単なものでも大丈夫でしょうか…?

参考までに教えて頂けると嬉しいです!

コメント

koro.❁

一人目も二人目も里帰りしていません。

母乳で進めていくのでしたら、朝昼パンや果物では良くないかもしれません。
ご主人が居る時もしくはご主人にお米を多めに炊いておにぎりを冷凍しておくと良いと思います。
チンするだけで食べれるので。
私は朝食も軽くウインナーと卵焼き程度作っていましたが、それもしんどいようでしたら冷凍のお弁当おかずとかを1品プラスするだけでも違うと思います。

宅配弁当はとってなかったので情報なくすみません。
ネットスーパー今でも利用していますが、お惣菜も配達可だったりするので、その辺も利用されると楽だと思います。

• saitan

saitan

とっても参考になります!!
    母乳かミルクかは全然イメージ出来ていないのですが(どちらでも良いと思っています)、やはり栄養面は考慮した方が良いですよね…
    おにぎりなら出来そうです!
    産後の自分の体調がイメージ出来ず、どこまで炊事できるのか不安で不安で…
    ネットスーパーの品揃えは事前に確認しておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ナー

うちは産後ではないですが、切迫で宅配弁当頼んでました。

①セブンイレブンの宅配を頼んでましたが、料金も中身も、まぁまぁ良かったと思います。

②産後は頼んでないです、お役に立てず💦
でも一週間単位とかで頼めるところが多いので、体調に合わせて自由に延長できると思います!

③産褥期は、オッパイ飲ませなくちゃいけないし、体の回復のためにもしっかり食べれる準備した方がいいです。
インスタントでもいいから、味噌汁とか、ごはんにかけるだけのレトルト食品など揃えておくといいですよ!
あと、手軽な小分けフルーツヨーグルトなんかも。

多少お金かかっても、体に負担なく過ごしてください😉

• saitan

saitan

宅配頼んだことがないので参考になります!!
    コンビニは盲点でした。さっそくメニュー見てみようと思います✨
    インスタントやレトルトは災害用の備蓄で買いだめはしているのですが、動けないであろう産褥期にもバッチリなのですね!
    産後に慌てないようにいろいろ買ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月22日
na*

宅配頼んでいませんが、参考になればと…(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦
うちも夫は料理ができませんが、実家には帰りませんでした( ¨̮ )

ご飯は多めに炊いておいてもらい
夕飯に味付きで焼くだけのお肉やお魚、賛否あるかもですが袋に入ったサラダ、お豆腐やもずく卵豆腐などの買ってそのまま出せる小鉢系など…

焼くだけなら夫もできましたし、汁物は産前にお味噌汁の作り方を伝授しておきました( ̄∀ ̄)
お野菜がたくさんとれて手っ取り早いです。
あとはお皿に移すだけのもので…
これくらいなら、夫の帰りが遅い時自分でもできました💡

余ったごはんをおにぎりにして、朝ごはんや小腹が空いたときに。
お昼ごはんは鯖や鰯の缶詰とごはん、夕食ののこりのお味噌汁など食べてました。
母乳で育てるご予定でしたら、パンよりごはんの方がいいそうですよ!
あとはお魚摂ったほうがいいそうなので、缶詰食べてました笑( 。・-・。`)

ものすごくお腹が空くし喉が渇くので、今でもすぐ食べられるもの飲めるものはしっかり確保してます!

• saitan

saitan

やはりパンよりお米の方が身体に良いのですね!
    今は簡単で便利に食べられるものが多いですもんね、今のうちに活用出来そうなものをチェックしておこうと思います✨
    おにぎりはとっても重宝しそうなことが分かりました!
    どうしても魚より肉を食べてしまうので、私も魚を意識しないとです…
    うちの旦那もお味噌汁作れるようにならないかな(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月22日