※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

卵焼きを食べなくなった女性に、タンパク質を摂取して欲しい。新しい調理法や味付けを教えて欲しい。ゆで卵もNG。

今まで卵焼きをよく食べてくれていたのですが、最近食べなくなりました。少し甘めの味付けやマヨを入れたり、野菜をいれてみたりしまさしたが手をつけません😭
タンパク質がとれて栄養あるので食べて欲しいのですが。
何かいい調理法、味付け教えてください!
ちなみにゆで卵も食べないです。

コメント

ぷりんりん

飽きてしまったんですかね?
炒飯の中に入れたり、うどんの卵とじなどはどうですか?

  • パル

    パル


    飽きたのかもしれませんね💦味変えながらほぼ毎日だったので。
    うどんの卵とじは食べてはくれますが、うどんも手づかみなので卵がほぼ残ります😓

    ありがとうございました😊

    • 3月22日
まぬーる

見た目でダメになりやすいのは、うちのも同じなので、ちょっとわかります笑

なにかかけられるのに抵抗がなければ、ケチャップやお醤油一滴かけるところを、目の前で見せると…わ〜(^^)ってなる場合もあるかも?しれませんよ(^^)

なにもかけられたくない時期もきたりもするので、その都度好みがありましたが、

目玉焼きのほうがうちのはすきでしたねぇ。

それか、炒り卵とか(^^)

  • パル

    パル


    最近見た目で食わず嫌いがあるので困ります💦

    なるほど、目の前で何かかけて変化をつけるんですね!
    ためしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
ぽてと

飽きたのかなあ🙄
うちはもともと卵焼きがパサパサしてて嫌いで、卵料理なら親子丼とか三色そぼろとかしてます!

  • パル

    パル


    飽きてきたんですねたぶん💦
    パサパサ感も嫌になったのかもですね💦
    親子丼ためしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
まなこ

うちの息子も、今まで食べていたものを食べなくなる時期よくあります!
飽きてきたのか、新しいものを取り入れたいのか。
卵にこだわらなくていいのではないでしょうか?他のものでタンパク質を補ってみたり。
または、お味噌汁に入れてかき玉にしてみたり、チャーハンに入れてみたりしてみたら?

  • パル

    パル


    そうですね、卵にこだわらないようにします!
    また久しぶりに卵だしたら食べるかもしれないですよね!
    しばらくは卵焼じゃなく、汁物にいれたりしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
まあさん

卵がゆやおじやにしても食べませんか?😭そろそろ好き嫌いが出てくる時期ですよね😭うちも最近卵はあまり食べなくなりました😑

  • パル

    パル

    お粥やおじやは食べないんですよね💦
    ご飯系はおにぎりしか受け付けないんで困ります😓
    好き嫌いでてくる時期なんですねーメニュー考えるの大変ですよね💦

    ありがとうございました😊

    • 3月22日