※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
子育て・グッズ

生後20日の息子のへその緒が取れず、消毒しても取れない。特に異常はないが、自然に取れるまで待つべきか相談。

生後20日になる息子がいるのですが、まだへその緒が取れません😭マキロンで消毒してあげてるのですがなかなか取れてくれません😭特にジュクジュクしたり変な匂いとかはしてないのですが…
自然と取れるまで気長に待つしかないですか?笑

コメント

かめ

個人差ありますけど、いつの間にか取れますから待つしかないですねー。産科で消毒後にかける乾燥パウダーみたいなの貰いませんでしたか?

それかけてたら2週間で外れました。

• CMC

CMC

パウダーはもらいませんでしたー😂💦消毒しとけばいいって言われただけでした( ˙-˙ )とりあえず待ってみます!

• 3月22日
けなもん

うちはしぶとく1ヶ月検診すぎるまで引っ付いていましたよー(╹◡╹)

検診の時に「まだついてる!笑」て笑われたけれど、特に問題ないみたいです(╹◡╹)

• CMC

CMC

わたしも1ヶ月検診まで付いてそうな気がしますwww
    でも安心しました😍🤙ありがとうございます!

• 3月22日