※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi
家族・旦那

離婚を考えています!旦那からモラハラを受けていました。でも本人はその…

離婚を考えています!旦那からモラハラを受けていました。でも本人はそのような自覚がないようで、自分が悪いとは全然思っておらず、家をでていって20日たちますが音信不通です!通帳とカードをもっていかれたので、生活費を払って欲しいとだけ連絡しましたが、その支払いもくわしく詳細をだせだの、私の保険代はしらないだの、子どもを理由に金をせびってくるのであればこちらでひきとるだの言うことがわやくそです!私は今専業主婦で子どもも小さく保育園もすぐ見つからないのが現状です!それなのに、自分で稼ぎにでたらいいだろと。ほんとに今までも理不尽なことをさんざん言われきました!離婚をするのにまず、何からどう進めていけばいいかわからないです!保育園を探して仕事を探して、、、もう頭の中が不安で押しつぶされそうです!こんなはずぢゃなかったのに。私はただ、普通の普通の家族でいたかったのに。子どもに申し訳なくて。私がしっかりしなきゃいけないのに、、、離婚してよかったって思える日がきますか???

コメント

モラハラってどのような感じで受けていたのですか?

• ymi

ymi

あなたの作るご飯はまずい。残飯!ストレスでしかない。俺の稼いだお金で食わしてやってる。私の友達旦那の友達の前で私のことを馬鹿にする。口喧嘩になる度に離婚すると脅される。子どもなんかほしくなかった。ひとりで育てていけと出産一週間前に言われる。旅行で体調不良になってしまった時もなんでよりによって今体調悪くなるん?ひとりでホテルに帰っとけば?と私の体調を気遣うこともない。他にも色々あります!

• 3月22日

退会ユーザー

あらら…出産1週間後に言われた事は最低すぎますね…いや本当最低です|ω・`)
    ymiさんが家事をしっかりこなしててご飯もしっかり作っていてその言動なら離婚考えてしまいますよね💦
    私もここまで酷いことは言われたことないですが妊娠中に色々言われましたよ(丿^ω^ヽ)
    旦那さん的には自分が仕事行ってる間に家にいる私たちは暇で怠けてて好きな時に寝れるんだと思ってるんですよね…だから言えることかもしれません。
    家にいる時のスケジュールだとか話ししてみたり、育児の大変さ知ってもらうために夜一人でみてもらったりお風呂いれてもらったりしてみてはどうですか?

• 3月22日
けなもん

モラハラの内容や、出て行った経緯があればもう少し詳しく書いていただけると…(╹◡╹)

• ymi

ymi

でていった経緯は娘のねかしつけがあったため彼の布団を私がしかず、それぐらい自分でやってというときれてでていきました!

• 3月22日
ひさこ

私も同じ状況で離婚しました。

私の場合は、絶対離婚すると決意してから行動しました。離婚を考えてるとの事ですが、まだ復縁したい気持ちもありますか?

• ymi

ymi

離婚したいです!復縁は考えていません!ですが、不安で仕方ないのです(。>﹏<。)💦

• 3月22日
  • ひさこ

ひさこ

私が離婚した時、専業主婦で子供は7才と4才でした。自分で決めた事なのに、毎日不安で不安で泣いてました。幸い、母と義母が善き理解者だったので離婚まで行けました。私一人では、無理だったと思います。多分、2人で話し合いしても進まない気がします。どなたか、間に入ってくれる人はいますか?

• 3月22日
海

私もバツイチです。
旦那にわからなぃよぅに住まい、仕事、保育園をコツコツ探して(1年くらいかかった)整ってから、ある日旦那が仕事に出て行った後に荷物まとめて出て来ましたよ!離婚届けをテーブルに置いてww
荷物運びは弟にも手伝って貰いました💦

不安もありましたが、何よりストレスが無くなったから子供へのイライラも無くなり後悔は全くしませんでした✨

母子家庭は色々市町村で助けて貰えるし、何とかなるもんですよ😃今は再婚し幸せです。

• ナカムラ

ナカムラ

横から失礼します。
    証人の欄はどなたに書いてもらいましたか?

• 12月25日
ももちゃんママ

辛いですね(´;ω;`)
私の旦那もそうゆうタイプの人なので何度も離婚を考え家を出ました。
これから出産なんで産まれたら変わってくれるかな?と微かな望みを抱き耐えてます。離婚するなら住む場所、仕事、養育費、慰謝料等など話し合うべきですが、その旦那じゃ話し合いにならなそうなので調停を申し立てだ方が確実です。
無料弁護士に相談してみては?
行動あるのみです!
必ず離婚して良かったと思える日が来ると思います😊頑張って下さい✨