※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭に傷があります。傷は乾いていますが、手当てが必要か不安です。小児科で相談して薬が必要かどうか確認しましょう。

ちょっと焦っています!赤ちゃんの怪我についてです!

4ヶ月の息子がいます。
朝起こして抱き上げたら、枕に血の跡が😱😱😱

よく無意識に頭を掻いたりするので、それが激しくなったのかと思われます。

もう傷は乾いているのですが、何か手当て必要でしょうか?
小児科とかで、薬もらった方がいいのでしょうか?

ちょっとどうしたらいいのか分かりません……😭

コメント

はなつな

爪による切り傷程度で今塞がっているなら様子見で大丈夫です。

• はちママ

はちママ

傷跡を探したら、既にカサブタでした😵様子を見ることにします!

• 3月22日
ゆきだるま⛄️

ちょっと大きいので一応消毒しておくかまたやってしまいそうなら塗り薬でももらった方が良さそうですね!!

• はちママ

はちママ

消毒するとしたら、赤ちゃんでもマキロンとかで良いのですか?

• 3月22日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

マキロンであれば赤ちゃんでも使えます^^へその緒の消毒にも使えるみたいです!直接ではなくガーゼなどに付けて使用してください(^_^)

• 3月22日
  • はちママ

はちママ

ありがとうございます‼️✨✨✨

• 3月22日
kkpp

掻き傷でしたら消毒してあげればいいと思いますよ。傷は自然に治りますので。うちも顔にがっつりと、引っかき傷がありましたが、顔なので消毒などもせず…きれいに治りましたよ!

寝る前にどこかにぶつけた、とかはないですか??
傷が深ければ、病院行った方が安心かとは思いますが…

• はちママ

はちママ

ぶつけた、とかは無いです😵
    爪の中に血が乾いたのがあったので、引っ掻いたんだと思います⤵️
    傷跡は深そうではなく、既にカサブタついてたので様子をみます🙇

• 3月22日
お地蔵

私の息子も、枕や布団、ミトンに血が付いている事は結構あります。

朝起きていると乾いてますよね(@_@)
なのでほっといていますが、掻いてしまうのは可哀想ですよね。

• はちママ

はちママ

寝てる間に引っ掻くことは、いままでもありましたが、流血なんて初めてでビックリしちゃいました😅
    おっしゃる通り、傷は乾いていたので、とりあえず清浄綿でまわりを拭きとり、ミトンはめました。
    ずっと見てるわけにもいきませんが、可哀想です😞

• 3月22日