※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
サプリ・健康

妊娠中でも飲める花粉症に効く薬ってありませんか?この2ヶ月本当に酷く…

妊娠中でも飲める花粉症に効く薬ってありませんか?
この2ヶ月本当に酷くて、両方の鼻が詰まったままで鼻で全く呼吸ができません😭
ずっと口呼吸をしていたら、とうとう喉がガラガラになって声も出なくなってきました…😭😭

コメント

美紀

私は2人目妊活中ですが、耳鼻咽喉科を受診しました(^^)
妊活中・妊娠中でも飲める薬を処方してもらい、かなり楽になりました(*´∇`*)

• ちゃーこ

ちゃーこ

通っている産婦人科の方がいいのか、耳鼻科に行ってもいいのか、薬局で薬剤師さんに聞いて市販の薬を購入しようか…色々悩んでました💦
    やっぱり専門の耳鼻科が一番いいですよね😊
    産婦人科の先生に許可なく飲みましたか?

• 3月22日
  • 美紀

美紀

私は不妊治療してるわけではないので、自分の判断で耳鼻咽喉科を受診しました(^^)
    通ってる産婦人科に電話で聞いて、OKもらえたら耳鼻咽喉科を受診してみてはどうですか⁇
    次の検診まで我慢できるなら、産婦人科で処方してもらってもいいと思います(^^)

• 3月22日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

そうですよね、やっぱり産婦人科の先生のOK出た方が安心ですもんね。
    近くの耳鼻科を調べた結果、木曜日の今日はことごとく休診💦笑
    通っている産婦人科は今日もやっているので、結局今日産婦人科に行ってこようかなと思います😅
    検診日でもないんですが、もう花粉が耐えられない😭
    色々相談乗って頂きありがとうございました😊
    美紀さんのところにも赤ちゃんが来てくれる事を願っております♡

• 3月22日
ままこ

小青竜湯という漢方もらってます。ほとんど効きませんが、、あと目薬とインタール鼻炎薬もらってますが、こちらもほとんど効かず、、、。

資生堂のIHADAっていうアレルギー物質を防御するスプレーつけたら幾分マシです!妊娠中も使えます。

あと、自己判断で鼻が詰まりすぎて寝れなくてナザールスプレーを寝るときだけ使ってます。局所的な薬は胎児には影響ないというのを信じて、、、

• ちゃーこ

ちゃーこ

私も漢方やスプレーや点眼薬は赤ちゃんに影響ないという話は聞いたのですが、なんだか不安で結局動けてません💧
    でも昨日ドラッグストアで同じような防御スプレーをずっと見てました。笑
    多少なりとも効くのですね❗️
    試してみようかなと思います😊

• 3月22日
  • ままこ

ままこ

家にいても目が真っ赤になってしまうほど私も凄い花粉症なので、辛さ分かります。

IHADA騙されたと思って使ってみてください。これで目薬は使わなくなりました‼︎

産婦人科で相談するとお薬出してくれるので、少しでも楽になるといいですね。耳鼻科や内科だと、妊婦には薬出せないよっていう人もいるようです。。

• 3月22日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

分かります、私もずっと涙が止まらなくて、痒くてこすってしまうので余計悪化💧
    そして鼻はもはや飾りでしかない…匂いはおろか呼吸もできません。
    喉も痛いし声ガラガラだし😭
    今年の花粉は酷すぎる…泣💦
    次の妊婦健診まであと2週間もあるんですが、2ヶ月我慢してきたのにそろそろ限界…。
    あと2週間我慢できるかどうかで悩んでます。
    やっぱり産婦人科でお薬もらうのが、一番安心できますものね。

• 3月22日
  • ままこ

ままこ

目の周りも痛くなりますよね。擦りすぎて、、
    検診まで我慢できず私は薬もらいに行きました。。喉も辛いですね。
    今年は凄いですよー。アレルギー知らずの旦那まで花粉症になりましたから💦

私は点鼻薬 市販に手を出してしまいましたが、産婦人科のお薬が効くと良いですね!お互い耐えましょう!

• 3月22日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

そうですよね!
    検診まで待たずに行ってこようかなぁと思います😭😅
    思い立ったが吉日、今日行ってきます!笑

ご夫婦で大変なのですね💦
    ホント早く花粉シーズン終わって欲しいです(;ω;)
    お大事にして下さいね。
    同じ方が居て心強いです♡
    私も頑張って耐えます。笑

• 3月22日
おさる

妊娠中は、産婦人科でもらってました。あまり効きませんでしたが(・・;)
授乳中の今は、アレルギー科がある耳鼻科へいきました。妊娠中、授乳中でも使える飲み薬と点鼻薬を処方してもらい、すごく楽になりましたよ( ¨̮ )

妊娠中も、耳鼻科へ行けば良かった…と今さら思ってます💦

• ちゃーこ

ちゃーこ

経験談をありがとうございます😊
    やっぱり産婦人科より耳鼻科の方が専門ですものね😅
    今日は木曜日で耳鼻科がやっていないので、通っている産婦人科に行こうと思っていたのですが、朝から子どもの事や雨で溜まりに溜まった洗濯物でバタバタしてて忙しく…結局行けずに終わりました💧笑
    なので、どちらにしても明日行く事になったので、産婦人科より距離も近い耳鼻科に行ってきます^ ^
    ありがとうございます♡

• 3月22日
  • おさる

おさる

耳鼻科へ行く前に、薬を出してもらえるか聞いてみたほうが良いですよ!
    行ってみたものの、薬は出せない…なんて言われたらアカンので!

• 3月22日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

そうですね、無駄足だけならまだしも、無駄な診療費払わないといけなくなりそうですもんね😅💦
    朝一で確認の電話入れてみます📞
    ありがとうございます♡(*´꒳`*)

• 3月22日