※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

授乳の痛みについて相談中。痛みがいつなくなるかと、初産でのコツを知りたいです。助産師からは我慢するしかないと言われました。

変な質問ですみません!
初産で今生後1週間の娘を育ててます😆

授乳についてですが、毎日3時間おきに乳首を吸われてやっぱり最初が痛いです( ;∀;)
どれくらいしたら痛みは感じなくなりますか?😢💦

お母さん助産師さんにも初産はしょうがない!としか言われず今は我慢してます!!
あとなんかコツ?とかあったら教えて下さい🙏💕

コメント

ちよ

1ヶ月検診の頃には赤ちゃんが吸うのも上手になって、私の母乳の出も良くなってきていたので楽になりましたがそれまでは苦痛でした^^;

• しましま

しましま

やっぱり苦痛ですよね( ;∀;)1ヶ月検診まであと3週間😭😭頑張ります!💕

• 3月22日
  • ちよ

ちよ

ランシノーという塗り薬とサランラップで少しはマシになったのでお試しください^^

• 3月22日
  • しましま

しましま

ランシノー🔍調べてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

私は2.3ヶ月ぐらいまでは
痛かったです💦
というか激痛でした(><)
個人差あると思いますが
だんだん乳首が柔らかく
なってくるのでそうすると
痛くなくなりますよー!

• しましま

しましま

柔らかくなってくるんですね!ありがとうございます😊とりあえず今は耐えます!1日でも早く痛みが無くなるように😭💕

• 3月22日
必死恋照

私は2ヶ月半過ぎた頃に痛くなくなりました!
吸うのも下手で、乳首の形も吸いづらい形だったので、中々難儀しました(^◇^;)
とにかく痛かったので、
授乳毎にランシノーやピュアバーユなどのオイル分を塗ってラップしてました!
1時間毎でも数分後にあげたとしてもかかさずラップしてました!

• しましま

しましま

2ヶ月半ですか!長いですね😭💦
    私が吸わせるのが下手なのでかなり難儀してます(。´_`。)
    ピュアレーンは買ったので塗ってます!これからも塗ろうと思います!

• 3月22日
ママコットン

私は2ヶ月くらいで痛みはなくなったと思います。
うちの子は浅くすうのが癖でコツは来れといってなかったです(>_<)
乳首が赤くなって腫れて少し大きくなって吸いやすくなったら痛くなくなったって感じです。
馬油やピュアレーンなどの乳首のケアのできるクリームをぬってラップでパックすると少しましになりますよ☆

• しましま

しましま

2ヶ月ですか!やっぱりもうちょっと耐えないといけないですね( ;;)
    ピュアレーン+ラップは毎回やってます😊これからも塗ろうと思います😄❤️

• 3月22日
ぴーちゅん

めちゃめちゃ痛かったです😭
生後10日くらいのときは
乳首が出血したり血豆ができたり・・・
1ヵ月半くらい経つといつの間にか
痛くなくなってる?って感じました。

ほんとにあの頃はいつ痛くなくなるんだろうとばかり考えていましたが、
今思えば忘れるくらい
あっという間の出来事でした😊
今は痛いですが、
必ず治まっていきますよ!!!!
がんばってください☺️!!
あ、あと痛すぎて友達に相談したら
母乳保護器がいいって聞いて使いましたが、
うまく使いこなせず、
結局痛みに耐えながらあげてました😂

• しましま

しましま

ありがとうございます😭❤️
    1ヶ月半ですか😭😭😭
    まだまだ長いですが耐えます!!
    私も保護器使ったんですが、吸ってくれませんでした😣
    なので耐えようと思います!😫

• 3月22日
  • ぴーちゅん

ぴーちゅん

あと、普通に横抱きであげてたんですが、痛さピークのときはフット抱きとか少し抱き方変えるだけで、乳首のくわえる位置がずれて少し楽になることもありましたよ!!
    今はもうおっぱい出ないのですでに懐かしいです😭戻れるならあの頃に戻りたいw 痛くても戻りたいです😭♡

• 3月22日
  • しましま

しましま

痛くても戻りたいんですね😫私は痛くて痛くて苦痛ですが笑
    抱き方変えてみます!ありがとうございます😊

• 3月22日
らすかる

痛かったです(´;ω;`)なんなら今でもたまに痛いです。
しっかりくわえていたら痛くないし、おっぱいも出てるなぁってわかるのですが、ちょっとでもずれていたらものスッゴい痛いのに赤ちゃんは飲みたくて必死に吸ってくるから離れないしで泣きそうでした。
もう、赤ちゃんになれてもらうしかないと思ってます。

• しましま

しましま

痛いですよね( ;∀;)
    こんなに痛いとは思っていなかったのでビックリしました😢💦💦
    頑張って耐えます😣💦💦

• 3月22日
とも

痛いですよね😢
生後1週間なら、おっぱいの度に子宮収縮もあるだろぅから😱
とりあえず、1ヶ月は頑張ってみて🚩長いよね。。女は痛いことばっかりだよね~。。でも子供の愛情はママに返ってきますよ😃一緒に頑張りましょ✨

• しましま

しましま

子宮収縮もあります( ;∀;)
    お股も微妙にまだ痛いし痛いことだらけですね😭💦💦
    1ヶ月ですね!あと3週間!耐えます!☺️ありがとうございます😊

• 3月22日
えな

私も両方血が出るほど激痛でしたが1ヶ月ほどで良くなったと思います✨
商品名は忘れてしまったんですが乳首の上にシリコンみたいな守ってくれるものを西松屋で購入して使用してました!
商品名忘れてしまったので参考にならないかも知れませんがすいません💦

• しましま

しましま

乳頭保護器ですか?私も使ってみたんですが、吸ってくれませんでした😢
    1ヶ月ですね!頑張って耐えます!😫

• 3月22日
  • えな

えな

そうですね!乳頭保護器です!
    私も最初は吸ってくれなかったんですが乳輪をやわらかくしてから飲ましてました♪
    だんだん痛さを良くなってくるので頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月22日
  • しましま

しましま

そうなんですね!柔らかくすれば飲んでくれるんですね😆🙏ちょっと試してみます!ありがとうございます😊

• 3月22日