※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
サプリ・健康

私、もともと通りにくい声をしていて声量も大きくないので聞き返される…

私、もともと通りにくい声をしていて声量も大きくないので聞き返されることがまあまあありました。なので、今、ママ友や友達と遊ぶ時は結構声を張って喋ってます。それで一日遊び終わると声がガラガラに、出にくくなります(つД⊂)
声の大きい、通る方が本当羨ましいーー。。
それとここ最近の乾燥もあってか(加湿器つけたり夜マスクをつけて寝てるんですが。)常に声がちょっと引っかかったような感じになってまして、、喉に痛みはありません。
耳鼻科に行った方がいいですかね?

コメント

A✩.*˚

私もです(笑)
しかも声低いし。
自分の声大嫌いですもん😭

開き直って大阪のおっさん意識してドスをきかせるように喋ってます(笑)きっしょ(´⊙ω⊙`)

のど飴がお友達です😭

なつき

無理に声を出すと喉を痛めますよ💦
うがいと喉をあたためたり、暖かい飲み物を飲んだり(蜂蜜入りや葛湯などいいかもしれないです)飴なめたりして喉を休めて下さい😭

もし声でお悩みでしたら、ボイストレーニングするといいですよ!
ボイストレーニングって歌の事だけでなく、普段の声の出し方も良くなるので喉を痛めないでできます!
通うのが一番いいですが、動画とか本とかからはじめてもいいと思います😊
時間があれば調べてみて下さい✨