※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
philia
子育て・グッズ

男の子が女の子のおもちゃや靴を欲しがるのは普通のことですか?将来的におかまになる可能性は?他の方の息子さんはどうですか?

上の子が男の子なのに女の子のおもちゃや靴を欲しがります…
普段はトミカとか男の子のおもちゃ屋を走って見に行くのですが
おもちゃ屋さんを回って行くうちに女の子のおもちゃのコーナーも回り、女の子のおもちゃも欲しいと言います。
普通なのでしょうか?
ただ興味があるだけですか?
将来的におかまになってもそこまで拒否はしないと思いますが
男の子なのにそういう子もいるのかなと思いました。
みなさんの息子さんはどうですか?

コメント

ima

娘が幼稚園の時、遊び道具として幼稚園にドレスが置いてあって、それ着てる男の子はいましたよ(笑

soramama

家の子は最近おままごとにはまってます(^^;トミカが一番好きですが、前に歯医者の子供スペースで少し上の女の子達が一緒に遊んでくれた時おままごとしてたので楽しかったのかなぁって思いました。

小さい頃で人形とかで遊んでたら心が女の子
車とかで遊んでたら心が男の子

って、聞いたことあります😊
息子はおままごとすら興味ないほど男のおもちゃばかりです!

私の弟は、女っぽいもので遊んでたりもしました😂
普通に男として育ってます😊

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

甥っ子がそんな感じでした😅
幼稚園入る前から卒園あたりかな?そのくらいまで
トミカとかも大好きなのですが
買い物行く前に、何が欲しい?って聞くとすっごい笑顔でプリキュア!!!😍😍って笑
幼稚園では女の子ばっかり追いかけて😅
今は小学二年生ですがもうプリキュアとか欲しがらないですし、幼稚園の頃からラブな彼女もいます😂💜

いとな

保育士してます。
遊びの内容や好きなもので大人になってどうなるかまで追ったことはないですが…。
今二歳児クラスにままごと用のスカートや赤ちゃんの人形、お化粧ごっこ、色々置いてますが男の子も女の子もみんな遊んでます。
ままごとは、小さい子から大きい子までみんな好きですし、スカートも何人もの男の子がはいてますよ。
普段履くことがないから新鮮みたいです。

「これは男の子」「これは女の子」って思ってるのは大人の先入観で、お化粧ごっこは「大好きなママのマネ」でしかないと思います。
男女の違いが大きくなってわかると恥ずかし差が出てきて年長さんとかはスカートなんてはかなくなります。
トミカやブロックや青色が好きな女の子も沢山いますし、関係ないと思いますよ。

ゆんた

うちの子も靴買いに行ってどれがいい?って聞いたら見事に毎回ピンクとか選んできますよ😂
将来どうなるんだろうと不安になるレベルで可愛いもの大好きです🤣
可愛いねー!ぎゅーしてー!が口癖レベルで可愛い物に突進してます😅💦

philia

皆様ありがとうございます😊
少し安心しました!!!!
興味があるから遊びたいみたいですね!
気にせずに遊ばせてあげようと思います(^^)