※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
お仕事

保育園に入れて働くか悩んでいます。収入が少し増えるが、家事や育児も両立が難しく、子供と離れるのが寂しいです。どうしたらいいでしょうか?

現在、8ヶ月半の娘がいます。
保育園に入れて働くべきか悩んでいます。

保育料も高く収入とあまり変わらないか少し収入が多くなるくらいだと思います。風邪などを引いて休めばマイナスにもなるかもしれませんし(>_<)
旦那の収入で生活はできてますがマイホーム購入を考えていて少しでも収入は欲しいとは思いますが、プラスになるにはガッツリ働いて家事も育児もとなると自分がパンクしないか、こどもにあたってしまわないかとも考えてしまいます。
みなさんならどうしますか?
こどもとべったりいれるのは今だけだと言うこともネックで離れるのが寂しくもあります(*_*)

コメント

みみこ99

幼稚園になったら午前中から昼過ぎのパートをして

今は家の中で節約するのが良いと思います💦

いくら気をつけても保育園で1〜2ケ月に一回は軽くでも風邪など貰ったりするので😭

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    やはり、風邪貰ったりしますもんね!
    そうなると仕事も休まなくてはいけないですしね(*_*)
    二人目も欲しいとは考えていたので尚更働くのかどうするのか悩んでました(>_<)

• 10月7日
Chimi

うちももうすぐ9ヶ月になります。
現在は育休中で来年の4月に復帰予定です。
やはり保育料は結構高く、残業も出来ませんし、また外で働くとなると諸々のお金がかかってきますので大幅に収入アップとはいきませんが、働き続けることには今後へのメリットがありますので(年金、退職金、キャリアなど)頑張ろうと思ってます。

育児、家事、仕事は確かに大変ですが、これからどんどんパワーアップする息子と毎日2人で過ごすのも大変だなぁー、逆に一緒にいるのに疲れて雑になりそうだなぁーとこの9ヶ月で感じてます(^_^;)
保育園に預け始める時の事を考えると今から涙が出そうですが、私の場合は一緒にいる時間が限られるからこそガッツリ愛情をかけられるかな!と思ってます。