※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく^o^
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続き、仕事休んでいるが復帰予定。食欲がなく胃痛がひどく、体力もなく不安。仕事は事務職でタバコの匂いが気になる。

現在12週2日です。
妊娠悪阻で2週間入院し、かれこれもう1ヶ月ほど仕事を休んでいる状態です。
今日から復帰の予定なのですが、まだ全然食べれず、一口食べたらひどい胃痛で3時間くらいは動けないでいます。上の子の世話も保育所の送迎以外ほぼできない状態で、体力もなくなりすぎてこんなんで仕事に行けるのか不安でしかないです。甘えなんでしょうか。。。みんな頑張って仕事行ってるのに情けないです。でも動けない😭
仕事は事務職ですが、タバコの匂いが凄いです。

コメント

みん

甘えではないと思いますよ?つわりのしんどさは人それぞれです😣お腹の赤ちゃんにも影響がないようにお母さんも無理せず、仕事復帰も良くなってからでいいと思います!

• みるく^o^

みるく^o^

ありがとうございます😭家族にも子供にも会社にも迷惑をかけて、精神的にも結構参ってました。。。無理せず、体調と向き合ってやっていこうと思います!

• 3月22日
ゆりころ

私も妊娠悪阻で入院してからかれこれ2ヶ月休職中です!何回か復帰を考えましたが、職業柄母子に何かあったら…と職場に言ってもらいずっとお休みしてます!

甘えじゃないですよ!
私はクビになっても今お腹にいる命を手放したくないと思っています。きっと無理して何かあったら凄く後悔すると思います…
妊娠悪阻辛いの凄く分かります

• みるく^o^

みるく^o^

ゆりころさんも入院されていたんですね💦ほんと、辛いし体力すっごい無くなりますよね。。ありがとうございます😭周りに迷惑ばかりかけている、自分が本当に嫌ですが、お腹の赤ちゃんを守るために無理せずいこうと思えました!

• 3月22日
りえ

私は入院はしていませんし、軽め?なのかも知れませんが、動き回る仕事で重いものも持つのでもう1ヶ月弱休んでいます。
通勤が車なのもあり意識が朦朧としながら運転するのも危ないので💦
いつか終わりを迎えると思って今は耐えましょう💦
仕事で自分の代わりはいても、このからだの代わりは誰にもできませんしね。
早くつわりから抜け出したいですね。

• みるく^o^

みるく^o^

ありがとうございます!
    わかります。。通勤も危ないし生きる事に必死ですよね💦
    そうですよね!!耐えるしかないですよね、お互い早くつわり抜け出したいですね!

• 3月22日