※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて大変です。子供たちは120mlを8回飲んでいますが、特に娘は2時間ごとに空腹を訴えます。太るのが心配で悩んでいます。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

授乳間隔があきません😢
ミルクメインの混合で、息子は哺乳があまりうまくなくS、娘は早飲みの為Mの乳首使用しています(ピジョン)が、それでも早いと思います。基本は120mlで、8回授乳のまま経過しています。
特に娘は2時間間隔で空腹を訴えます。他の要素をケアしても泣いているので、やはり空腹なようなのです。どちらもよく泣く子なので、3時間まで粘るのは私がまいってしまいます😅
1ヶ月健診でのカウプ指数は平均あたりで、その時点では90mlを8回でした。今は1ヶ月半ほどですが、少しまあるくなってきています。
ミルクメインなので太ってしまうのが心配です💧でも時間もあけられないし悩んでいます。こんな方いらっしゃいますか?また、皆さんはどうしていますか?

コメント

まぁ

早飲みならSサイズの方がいいのでは
ないでしょうか🤔?

  • めぐる

    めぐる


    保健師訪問で、サイズ上げたら力がいるようになるからMでいいかもねと言われました…
    乳首はいっぱいあるのでサイズ戻してみます 涙

    • 3月22日
deleted user

Mは3ヶ月~が使用目安なんでまだ早いのでは?
早飲みならサイズを下げた方がいいと思います😃

  • めぐる

    めぐる


    Sにして様子見てみます。感覚つかむのが難しいですね😢

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミなんですが、ほんと量と感覚難しいですよね😵 うちは産まれた時から大きめだったんで飲む量も最初から多くてカウプ指数ずっとギリギリです(;・ω・) 今2ヶ月後半でやっと160を6回で落ち着きました😅 まだ乳首はSサイズ使ってます。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も早のみなので、まだ新生児用使ってますよ😊
120じゃ足りないのでは、、?
140くらいあげたら少しは間隔あくかもなので、増やしてもいいと思いますよ💡

  • めぐる

    めぐる


    量に幅を持たせるのもいいですね!
    今120で、たまーに90くらいで止まっちゃうことありますが、少し増やしてみようかなと思いました。
    先生にどれくらい飲めるのかやってみては?と言われたので娘に試してみたら、150すんなり飲んでしまったことがあります。その後溢乳回数多かったですが😅苦しそうだったのでその時限りにしていましたが、まだマーライオンみたいは吐き戻しはないのでやってみます。

    • 3月22日