※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

初めての予防接種で憂鬱です。赤ちゃんに変化はありましたか?アドバイスをお願いします。

今日、初めての予防接種です😵💦
息子の為って分かってるんですが、こんな小さい子に一杯注射💉するのかと思うと憂鬱です😅
私自身も かなり苦手なので😂
尚のこと不安です💦

予防接種をした後、赤ちゃんに変化とかあったりしましたか? 参考までに教えて欲しいです💦
これからしばらくは毎月あるので頑張って連れて行く為にもアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

病院によってかもですが、注射のあとしばらく待機して変化がないか待っていました😁
私の場合、注射後熱がでましたが、1日で引きましたょ😆
ままさん、大丈夫です👌✨

  • みーたん

    みーたん

    熱が出るんですか❓😅💧
    やっぱり機嫌悪くなるんですかね❓

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は機嫌悪くはならなかったです!
    ただ、熱が出てちょっと元気ないなあ😢ってくらいでした!
    でも、副反応も出る子、出ない子がいるんですよね💦

    • 3月22日
  • みーたん

    みーたん

    熱が出ても病院には行かなかったですか?😅
    何もないのを祈るばかりです😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきましたいきました‼️不安だったので😭
    でも、副反応の1つだから、今日には下がるよと言われてほっとしました😆

    ママも見てるの辛いですが、頑張ってくださぃ!😱

    • 3月22日
  • みーたん

    みーたん

    そーなんですね😃👍
    教えて頂きありがとうございます😊
    今日頑張って行ってきます❗️

    • 3月22日
  • みーたん

    みーたん

    予防接種終わりました😵
    すぐに泣き止みました❗️
    子供の方が偉い😭❣️

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね、親はなにもできないから😭💦
    お子さん頑張りましたね🙆✨
    ママさんも頑張りました♥️

    • 3月22日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます😊
    また来月もありますが💦 来月どころか、しばらくありますし引き続き頑張ります

    • 3月22日
deleted user

予防接種をしないで何か病気にかかるより、防げた方が、子供のためかな。と思います😊

予防接種後は接種部分が少し腫れたりする程度で うちは特に副反応とかは無いです!
毎月で大変ですよね💦頑張ってください😀

  • みーたん

    みーたん

    子供の為とわかりつつ😭
    しっかりしないとと思いますが泣きそうになります笑っ💦

    • 3月22日
ねこっちゃん

わたしも息子の予防接種、めっちゃ嫌でした(--#)
でも、物心ついてからするよりは今のうちにしといた方が記憶に残らなくていいかな?って思ったのと
予防接種しないで病気になったら2回や3回じゃ済まないぐらい注射されると思えば息子の為です!
心配でしたが初めての予防接種
同時接種で4本も注射したのに意外にケロッとしてました(^-^)
頑張りましょー!

  • みーたん

    みーたん

    4本😭😭⁉️ そんなにあるんですね😅💦 採血あるのかな💉
    そーですよね😵今は大丈夫ですが、大きくなると連れて行くのも大変になりますね🤣

    • 3月22日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    同時接種って一本で済むものだと思ってたんですが1日で全部やります!って事だったみたいで注射4本にロタの薬も飲みましたが副反応とかなにもなく元気に過ごしてます(^-^)
    ママより意外に赤ちゃんって強いですよ♪大丈夫!

    • 3月22日
  • みーたん

    みーたん

    そんなに一気に注射しても💉大丈夫なもんなんですね🤭
    私より息子のが大変ですよね😵ありがとうございました❣️

    • 3月22日
れん

初めての予防接種だと、あんなに打って不安になりますよね💧
子どものためと思って、頑張って耐えましたよ😭
あと時々熱が出たりするので、打った当日は、家で様子見てましたよ。
あと打ったとがしこりのようになることもありましたが、気がついたら治ってました。

一番不安なのは子どもなので、いつも終わったら『頑張ったね!もうおしまいだよ』とぎゅっとしてあげてましたよ。

  • みーたん

    みーたん

    色々 副反応があると聞いてたので不安です😂
    ですが、これからの事を思うと避けて通れない道なので心をオニにして連れて行きます👍
    やっぱり熱は出るんですね😅

    • 3月22日
らき

うちも先月初めて予防接種にいきました。三本打って、ロタの飲み薬をのんで、病院で30分待機しました。
副作用がでてもすぐに対処できるように待機するみたいです。
打った時は大泣きで本当にかわいそうだと思いましたけど、大きな病気にかかって苦しくならないための注射だと思って頑張ってもらいました(>人<
帰ってきてからは、熱がでてないか何度も確認しました。帰ってきてからは熱はでませんでしたが、打った所が少しはれました。夜までずっとグズグズ泣いてたのでずっと抱っこしてました。怖かったのもあると思うし痛かったのもあると思います。
あたしはその日は心配でずっと抱っこしてて家事はできなかったけど、頑張っだねってそばについてました。

  • みーたん

    みーたん

    これからの事を思うと頑張って貰うしかないですもんね😵💦 予防接種の日は、息子第1で過ごします😂

    • 3月22日
ままり

わかります~。
本当こんな小さくて可愛いのに注射だなんてと、私が泣きたかったです😅

予防接種が終わったら「よく頑張ったね~💓」とハグをたくさんしてあげましたよ😊
2回目だけ熱が出ましたが翌日には下がりましたよ😄

  • みーたん

    みーたん

    そーですよね😂😂
    色んな注射して大丈夫かなっ?と思ってしまいます💧
    予防接種後は 息子デーにします❣️ ありがとうございます😊

    • 3月22日