※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が最近、1日に10回くらいの頻繁なうんちが続いています。お腹の風邪でしょうか?

娘が最近お腹が緩いのか普段わ1日に1回〜2回くらいのうんちなんですけど、ここ3日前くらいから頻繁にうんちするようになったんですがお腹の風邪ですか?
機嫌も悪くなく本当にただウンチの回数1日に10回くらい変えています
今もミルクあげてすぐしました。

コメント

かこ

うちの子は産まれてすぐそうでした。
不安で助産師さんに聞いたら
体重も増えてるし、ちゃんと母乳を飲んでるってことだから心配ないしむしろ元気な証拠だよ!
と言われ、退院して4〜5ヶ月までそうでしたよ。それでおしりがかぶれて病院に行きましたが・・・。笑
体調が悪そうでなく、うんちの色も大丈夫であればそんなに心配はないかと思います!

• はるか

はるか

今完ミなんですが、色わ黄色っぽくてたまに水っぽい黄色いのも出たりします。まさに今オムツかぶれで市販のですが軟膏塗ってます😭
    ぐったりする様子もなくいつも通りミルクも飲んで寝ます大丈夫でしょうか😢

• 3月22日
  • かこ

かこ

黄色なら問題ないと思います!
    水っぽいのも母乳、ミルク時には出るものでしたのでちゃんと飲んでくれているなら不安はないと思いますよ😄
    あとは体重が減ってなければ大丈夫です😄
    かぶれはあんまり酷くなる前に皮膚科に行くとぬり薬もらえたので真っ赤っかで酷くなる前に一度皮膚科に行って見てもいいと思います!
    赤ちゃんの事ってほんとちょっとしたことで不安になりますよね😭💦ちょっとでも不安解消になりますように😭

• 3月22日
  • はるか

はるか

そうなんですね!

皮膚科に連れて行ってみます😭
    本当ありがとうございます😭

• 3月22日
ゆゆ

うちの子も3ヶ月になった頃から急にうんちがゆるくなって授乳のたびに出るようになりました💦それまでは2日に1回綿棒で刺激していたので心配になり、検診の時に保健師さんに相談したのですが、よく飲んで、よく寝て、機嫌が良ければ大丈夫と言われました😅
今は胃腸が成長して、消化が早くなったのかな~くらいに思っています😌

• はるか

はるか

ありがとうございます😭
    なんの問題もないことを祈って様子見てみます!

• 3月22日