※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

毎朝、4時半~5時半に寝言泣きがあり、うんちが出たい可能性が高い。起こしてもいいか悩んでいる。

寝言泣きですか?毎日朝4時半~5時半分くらいに、いきみます。いきんで寝て…を繰り返すので、5分くらい様子をみて、繰り返すようなら前向き抱っこ(息子のうんちスタイル)にしています。すると、8~9割の確率ででます。この場合、いきみは寝言泣きじゃなく、うんちが出たいってことで、起こしちゃって良いのでしょうか?

コメント

えのみぃ

うちの息子も1ヶ月くらいから朝方5時~6時くらいにいきみで起きて泣き叫んでました。30分くらい泣いて、その間お腹マッサージしたり、足を曲げ伸ばししたりして、うんちが出ると大人しくまた寝てました。うんちで泣いてるなら起こしていいと思いますよ。3ヶ月くらいになってから泣かずにうんちするようになったのでしばらくしたら落ち着くかもしれないですね。

• なー

なー

うんちで泣いています💦あと一時間遅ければ…と思うのですが(笑)寝たままだとなかなか出せないみたいで、座らせるとブリッとでます😂

• 3月22日
のび太

9割うんちが出るのであれば起こしてあげた方がいいと思います🌝出た後は機嫌よく寝ますか?💩うちの子もうんち前はぐずぐず泣いていました〜うんちをするだけで赤ちゃんにとっては大仕事なんですね😂

• なー

なー

出たあとは機嫌よく寝ます😂
    起こしてよいのですね👌
    本当に大仕事です(笑)最近はどうすれば出やすいのかわかったので、そこまで苦ではないのですが、なかなか出せなかったときはキツかったです💧

• 3月22日
もぐ

私もなんでこんなにうなるんだろう?って気になってて、先日助産師さんに相談したら、子どもの成長過程だから、気にすることないと言われました!
自分で体を動かすことを習得をしてるらしいですよ。

• なー

なー

ありがとうございます🙏成長過程なのですね😊
    新生児のころはわけもなく一日うなっていましたが、最近はうんちのときのみになりました✨

• 3月22日
ゆちょぼ

うんちかなーと思いますよ😅わかりやすいからいいですね笑
うちも、最初から2日に1回溜め💩スタイルで目に見えるように顔真っ赤にして気張るし、だしたい時は飲みたいって感じで飲むまで泣いてたりしてました🙄💦3ヶ月なる前くらいから飲んだり気張らなくても出すようになり、気がついたら出てる。。。臭う。。。みたいな( ・᷄ὢ・᷅ )

• なー

なー

本当にわかりやすいです(笑)あと一時間遅ければラクなのですが…💧
    来週で3ヶ月になるのですが、気張らずに出るようになりますかね✨
    今は、うなって→座らせて→いきんで→ぶりっ💩が定着しています😂

• 3月22日