※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_mom(❷⓪)
ココロ・悩み

夫との喧嘩で暴力を受け、離婚を考えています。資格取得や離婚について不安があります。

初投稿です。
旦那と喧嘩した時に手と足が絶対にでてきます。
この前も喧嘩した時に離婚しようとゆったら
離婚するけいいね。と言われてみたら髪の毛引っ張られて手と足が出てきて首も絞められ包丁も向けられました。脅迫的なのもされました。
その後に離婚したくないだの俺は変わるだの。毎回喧嘩した後にゆってきます。全然変わりません。
離婚しようと思ったのは価値観、金銭感覚そのほかもろもろ。子供を突き飛ばされました。けど、私は中卒低スペック。何か資格を取ろうと考えてはいるんですけど何の資格を取っていいかも分からない。離婚にも無知。調べてはいるんですけど全然分からない。お金も職もないけど離婚したい。このままじゃ子供は殺されるんじゃないかと思いました。読みにくかったらごめんなさい。誰か離婚について教えてください。お願いします。(旦那も中卒です。旦那は話が通じない。自分が1番。ギャンブル、DV?)

コメント

ぱん

お体大丈夫ですか?
警察や市役所等に相談して保護してもらいましょ!
いくら手が出る人でも刃物は絶対ダメです。
保護してもらってから仕事探して地盤築いてからでもいいと思います。

• i_mom(❷⓪)

i_mom(❷⓪)

ありがとうございます!
    参考になりました!

• 3月22日
みな

ご自身の両親には頼れますか?早めに家を出て警察等に相談した方が良いと思います!

• i_mom(❷⓪)

i_mom(❷⓪)

そうですよね。ありがとうございます!

• 3月22日

どんな事をしたいかで、資格の事を考えてみては?
医療事務だと、自宅で試験が受けられるものもあるし、お子さんがいても受けやすいんじゃないかなって思います!
スーパーなどで資格情報誌が置いてあったりするので、見てみるだけでも何か見つかるかもしれませんよ◡̈⃝
ま、これは落ち着いてからでいい話で…

まず旦那さんに関して上の方たちが言っている通り、相談するべきだと思います!どうか、ご自分の体とお子さんを大事にしてください!

• i_mom(❷⓪)

i_mom(❷⓪)

ありがとうございます!
    助かりました!

• 3月22日