※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

たまごクラブで男女の違いを知り、男の子予定で不安。自身が女の子を想定しており、落ち込む。男女の脳の違いに不安。育児や子離れの心配。赤ちゃんへの思いや不安。同じ経験をした方のアドバイスを求める。

今月のたまごクラブ見たら、男の子と女の子の違いが載ってました。
男の子予定ですが、きちんと育てられるかとても心配です。私も母も一人っ子、漠然と女の子が産まれてくると思ってまして、(勝手ですが)男の子と聞いて二人ともひどいですがかなり落ち込みました。未だに気持ちの切り替えができません。そんな中、女の子と男の子はそもそもの脳の構造が違うと書かれていて、自分自身、子供が暴れまわったりいたずらする子が嫌いなので、我が子を育てられるか、不安です。予定日間近なのに、産むことの恐怖と生まれたあとの育児の不安で、このままお腹にいてほしいと思ってしまいます・・・赤ちゃんに対してかわいそうとは思います。最近不妊治療をする人が多い中で、すぐに子供を授かれた事に感謝すべきとも思いますが、仲良しのタイミングを間違えたかな、とかとにかく最悪の事ばかり考えてしまいます。年齢的にも1人でいいかなと思っているので、男の子は一生懸命育てても離れていくと思うと、やるせない気持ちになります。こんな風に思ってしまう人って中々いないですよね・・・
批判はなしで、同じような経験や思いされた方がいたら、教えて頂けないでしょうか?

コメント

ひよこ

上の子が男の子です。
私も女の子希望でしたがお腹の子も男の子でした😂女の子でもやんちゃな子はいますし、個性によるものが大きいと思います。
それに男の子の方がママっ子が多いし、将来的に家に残るのは男の子なのでは?

そりゃ女の子育児してみたいなという気持ちはありますが、生まれたら「うちの子可愛い😍」に変わりはないですよ!

ソルト

うちも1人目は男の子です。2歳7ヶ月になりますが、とっても大人しいです。外出先でも勝手に走り出したりとかなく、常にそばにいます。家でも走り回ったりはしますが、物を投げたりなどもありません。おそらく、男の子でも女の子でもそれぞれの性格なんじゃないかな〜と思ってます😊

♡kaori♡

元保育士ですが、
女の子でも元気がよく暴れん坊の子もいれば、男の子でもおとなしく控えめな子もいます。
男女の差より性格の差なのかな〜?と思いました!
いたずらも成長過程で必要なこと(周りのものに興味を持つ)なので、100%させないようにしよう!と思うのでなく、怪我のないうちにやめさせる(なぜダメなのか理解させるなど)していけばストレスも少なく済むかと😊

出産したらかわいくてたまらなくなりますよ❤️
お産頑張ってください!