※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこりん
妊娠・出産

34週で胎動が激しいです。羊水が減っても胎動が少ない記事を読む一方、激しい胎動で苦しいと感じることがあります。同じ経験をしたママはいますか?

34週になりました。胎動が激しすぎて、時には立つことさえままならなくなります。後期になると羊水が減り、胎動が少なくなるが心配ないという記事は読むのですが、、、逆に胎動が激しすぎるというママはいらっしゃいますか?
服の上からでも暴れん坊ぶりがみてとれますし、常に暴れているように感じるので、苦しかったりと何か訴えているのでは?と心配になります。私は身体が小さいのに対して赤ちゃんの大きさは週に合う標準だそうなので、狭いのかな?とも思います。動きが右から左へ、左から右へ移動しているような、そんな動きです。バタフライされてるような???
同じような経験をしているもしくはしたママはいますでしょうか^_^;?

コメント

あっちぃ

同じく胎動が激しすぎて
本当に痛いです😞‼️
でも先生に胎動が激しいですって言ったら、元気な証拠だからいいことだよ!と言われたので、ちょっと安心してますが、それにしても痛いです(◍•﹏•)♡笑

  • ぺこりん

    ぺこりん

    コメントありがとうございます!
    本当に痛いですよね💦やはり元気な証拠なんでしょうか?、37週でもまだ激しいなんて💦私もまだまだ経験しそうですね💦

    • 3月22日
こりす

めちゃくちゃ胎動激しかったです💦
でも助産師さんには本当に元気で
いい子だねって褒められました!
胎動激しいのは元気な証拠なので
安心して大丈夫ですよ!

生まれてきてからも
寝てる時以外ずっと動いてるので
こんな動きしてたのか。
痛い訳だ。って思いました🎶

  • ぺこりん

    ぺこりん

    安心しましたー!!ありがとうございます!
    妊娠中に起きてる時間と生まれてきてから起きてる時間がほぼ同じと聞いた事があります。まさか動きも同じだなんて😓びっくりですが楽しみです!

    • 3月22日
  • こりす

    こりす


    お腹の中でよく動いてた子は
    筋肉の発達も良いみたいです✨
    ママはしんどいけど
    良い事ばかりですよ😊

    うちの子も足の力が強くて
    沐浴風呂の中で足を踏ん張って
    立ってました💧
    底も蹴って動き回るので
    何度も落としそうになりました笑

    元気な赤ちゃんに早く会いたいですね❣️

    • 3月22日
  • ぺこりん

    ぺこりん

    激しいのは辛いですが、元気なのは嬉しいです!私も早く沐浴してあげたいです✨でもまだ生まれてくるには少し早いかな😅
    ますます楽しみになりました!ありがとうございます✨

    • 3月22日
ゆでたまご

今日から34wですが、今までの週数で1番と言って良いくらい胎動が凄いです!😌💓

強く蹴られると、痛い!や、ワォッ!って声に出しちゃうことも多々あります😆

服の上からでも動くのが分かるようになったのはここ数日でです!
今がピークなのかな?と勝手に思ってます!

先生に何も言われてないのであれば、胎動を感じられるのも残り少なくなってきてるので楽しむのも良いかと思います💓
激しすぎて愛おしすぎてたまらないです😆笑

  • ぺこりん

    ぺこりん

    私も、今までで1番激しいと感じます😅いつ寝てるんだろうと思うくらい忙しいです💦
    コメントありがとうございます!

    • 3月22日
すたー

私も、出産近くなると胎動が少なくなるって聞いてたのに。。なぜ変わらないんだろうって思ってました😂😂
むしろ、分娩台にあがる寸前まですごい胎動が(T0T)胎動が陣痛のきっかけにもなるし痛くて痛くて、、もう動かないでーーとお願いしてました(^^;

  • ぺこりん

    ぺこりん

    ええ?!分娩台にあがる寸前まで胎動あるんですか!?
    胎動あるうちはまだまだ大丈夫だろうと勝手に安心してました💦
    コメントありがとうございます!!

    • 3月22日
deleted user

私も胎動が激しすぎて困ってます😭
元気すぎるのは凄い幸せな事なんですけど…
胃の圧迫や 横っ腹伸ばして痛かったり、子宮らへんを頭でグリグリしたりします💦
早く出たいんだろーなって感じでまだ9ヶ月なったばっかりだから困ってます😭
そして後期悪阻になり寝れません💦

  • ぺこりん

    ぺこりん

    元気な事であるならばやはり幸せですよね❤でも、お心お察しします😫痛いですよね💦
    後期悪阻、少しでも楽になりますように!!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もーそろそろ大人しくしてくれてもいいんですけどね😭
    まだお腹波打つくらい激しいので、、、笑
    胎動も12週くらいから感じてたので覚悟はしてましまけど、、、
    ここまでとは!笑

    • 3月22日
あーせなる

わたしもかなり胎動激しくて、ぺこりんさんくらいの週数の時は夜眠れないときもありました。
左右にグニョグニョ動き回ったり、骨が折れるんじゃないかと思うくらい肋骨あたりを蹴られたり。(笑)

これで破水しませんよね?とお医者様に聞くほどで😅
「元気な証拠!」と言われました。

産まれた娘、産院でも検診受けた病院でも、「足の力が強いね」と言われてます(笑)
ぺこりんさんの赤ちゃんも力が強いのかも?!( *´꒳`* )

  • ぺこりん

    ぺこりん

    まさに!左右にぐにょぐにょです!そして蹴られたりけっぱられたり。。多分足だとは思うのですが💦足の力が強いのは私似かもです😌

    • 3月22日
ママリ

私も胎動が激しくて、イタタタ、うわぁってなります😂もうちょっと大人しくしてほしいと思いましたが、
今週始めに、お腹が痛く、そのとき心なしか胎動も少なく感じました。すぐに病院に行って、検査しましたが、何の問題もなく、帰りにはまた激しい胎動が再開されました😂でもある意味、胎動の有無、強弱はバロメーターになるので、苦しいですが、引き続き元気だということを教えてちょうだい❗と思っています😌

  • ぺこりん

    ぺこりん

    そうですね、義母にも言われました💦元気だよーと教えてくれる親思いのいい子だねーって😂
    そんなに激しい胎動から、胎動が少なくなると心配になりますよね💦元気なようでよかったです!乗り切って元気なベビーに会いましょうね!!

    • 3月22日
それはママの残像だ

予定日まであと3日ですが、尋常じゃなく激しく動き回ってますよ〜!
気になって現在進行系で眠れません😂笑

1人目の時も出産直前までよく動いてたので、「出産近くなると胎動大人しくなるとか嘘やん!」って毎日ぼやいてます笑

  • ぺこりん

    ぺこりん

    ちーん。こちらにも出産間近でも激しい胎動を感じるママさんが!!
    本当、うそやーんになりますよね😅ひょえー💦

    • 3月22日
リバティ

わたしは赤ちゃんが小さかったせいか胎動激しくて痛かったですね。
助産師がいつも元気ですねと言っていました。産まれて動きが激しい感じです。

  • ぺこりん

    ぺこりん

    赤ちゃんが小さいと動き安いのですかね?でも皆さんが言ってくださるように元気な証拠なんですね😄安心です!

    • 3月22日
  • リバティ

    リバティ

    小さいと大きな赤ちゃんより広くて動きやすいかなと思って(^ ^)
    助産師さんがいうには産まれるまえまで動いていいらしいです。
    うちはとても元気でした。産まれてもとても元気な赤ちゃんですよー。

    • 3月22日
ayama

私生む直前まで唸るくらい
胎動すごかったですよ😅󾬌
助産師さんにも、胎動減るってよくゆうけど
赤ちゃん生まれるまで普通に動いてるからね!
むしろ急に胎動減ったらなんか問題あるからすぐ病院きて!
って言われました(╭☞•́.̮•̀)╭☞