※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

37週で前駆陣痛らしき痛みがあり、陣痛が15分や10分間隔で来て急に消えることがあるか、病院まで1時間かかるため旦那に電話してもらう予定。病院から来てくださいと言われたら旦那に帰ってもらうのは良いかどうか相談したい。

遅い時間にすみません😭💦
日曜日から37週で、前駆陣痛らしき痛みが最近毎日あります!
疑問なのですが、陣痛って15分や10分間隔で来たとき、1分程痛みが続いたと思ったら、急に痛みがスーッと消えるのですか?💦
それでまた定期的に痛みが来て、その繰り返しなんでしょうか?💦

あと陣痛が来たら旦那に電話して仕事早退してもらう予定なのですが、家から職場まで多めに見て30分、家から病院までも30分くらいなので、向かうまでに1時間は最低かかると思います😭
10分間隔になって病院から、来てくださいって言われてから旦那に帰って来てもらうのでも良いと思いますか?💦
進みは人それぞれだと思うのですが、もし良ければご意見を頂きたいです😢💦
長々とすみません。

コメント

夢と希望がつまった太もも

病院に着いてから旦那さんに来てもらっても遅くないと思います!
1時間で産まれることはそうそうなさそうなので(笑)

• ひ

ありがとうございますー😭
    安心しました😢♡

• 3月22日
男の子ママ

病院に旦那様に送ってもらうのであれば、早めに帰ってきてもらった方がいいと思います✨規則的になってきたら電話して、もし本陣痛じゃなかったとしても、大事をとった方がいいです💦

• ひ

旦那に病院まで送ってもらう予定です!
    早退してもらって違ったら、職場の人に申し訳ないなーって気を使ってました😭💦
    ある程度の間隔で電話してみようと思います😊
    ありがとうございました❗️

• 3月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私も陣痛の始まりは15分間隔からで、1分くらいで引きました。痛みが強くなるまでに約1日くらい、これ前駆陣痛かなぁ?っていう感じの強さで定期的な痛みでした。

• 3月22日
  • ひ

そうなんですね❗️
    参考にさせて頂きます😊✨

• 3月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

いずれにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね✨がんばってください♡

• 3月22日
  • ひ

ありがとうございます😭💓
    頑張ります!!

• 3月22日
年子ママ

1分程痛い、10分痛くないを繰り返してたら病院に電話です📞😊

お産が進むと痛くない時間が短くなってきます!
初産だと数時間はかかると思うので
1時間あったら大丈夫ですよ👌

ただ破水から始まる場合もあるので
その時はバスタオルをお股に挟んで
ご主人の到着まで安静です!

• ひ

とても分かりやすい説明ありがとうございます😭💓
    とても参考になりました❗️

• 3月22日
ゆう

陣痛は定期的な痛みが来て、痛みが消える、の繰り返しですよ❕

私は5分間隔になってから病院に行き子宮口も数センチ開いてましたが、一旦旦那は帰されたのでそんなに急がなくても大丈夫だと思います☺

21時過ぎに病院→0時過ぎに破水→4時半分ごろ産まれる

って感じでした💡

• ひ

5分間隔になってからも、まだまだ時間かかるのですね❗️
    参考になりました😊
    ありがとうございます😭💓

• 3月22日
マシュマロ

急に痛みが消えますよ。
立てないほど痛くなってきても、波が引いてる時は余裕です。(笑)
私は初産の時は10分切ってから行ったのもあって、入院から2時間で生まれました。
10分間隔になってからだと6時間ほど。
立てないほどの痛みになると、移動するのも一苦労なので、痛みの強さも目安の一つにしてもいいかもしれません。
ご主人が病院への移動に間に合わない時のために、タクシーを調べたり陣痛タクシーがあれば登録して、安心材料を増やしておくといいと思います。
休日や夜に陣痛が来れば会社のことは気にしなくても大丈夫なので、いいタイミングで来てくれるといいですね。

• ひ

そうなのですね❗️参考になります😊✨
    アドバイスと優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    助かりました✨

• 3月22日
まきんちゃん

促進剤だったので陣痛のアドバイスはできませんが、
私も旦那1時間かかるので、念の為陣痛タクシー予約しときました!
結局使わなかったけど、すぐかけられるようにしといたからなんか安心できました😊

• ひ

私も準備しておきます❗️
    ありがとうございます😊💓

• 3月22日