※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の息子が寝付かない時、抱っこなどで完全に眠りに落ちるまで寝かせる必要があるでしょうか?時間が辛いです💦

生後20日の息子ですが、寝だなと思って布団に寝せるとすぐに背中スイッチが発動してしまいます😱完全に爆睡状態になるまで抱っこなどしてないとダメですかね?なかなか寝てくれず、この時間は辛いです💦

コメント

まる

お布団に降ろすときにお尻からでなく頭から降ろすと良いと聞きます🤔

れおママ

わかります。私の息子もそれくらいの時そうでした。
ホントに寝なくて、すごく泣いて。
産婦人科でも言われたので、寝たと思ってもしばらくはだっこし続けていましたよ。
で、お布団に寝かせる時もホントにゆっくりゆっくり静か~に。
それでも起きてしまうことも多々ありました。
しんどいですよね。
でも今は抱っこしなくても、お布団で寝てくれます。
絶対そういう日がくるので頑張って下さい。
でも頑張りすぎずに周りに頼れる人がいたら頼ってくださいね。

• ママリ

ママリ

私が言ってた産院では総合病院だったからか、あんまり親身に教えてくれませんでした💦ゆっくりと思ってもさらにゆっくりで心掛けます😣
    そういう日をまた夢見て頑張ります!ありがとうございました!

• 3月22日
  • れおママ

れおママ

うんうん。
    そのうち、笑顔とか言葉とか(意味はわかりませんが)どんどん楽しみが増えてきて、しんどいけど癒しを与えてもらえますよ。
    かわいい我が子のために頑張りましょ😊

• 3月22日
P🐷

抱っこで寝付いてから10分〜15分は抱っこしてないとおろしてもすぐ泣きますね😭ツライですよね〜😭

• ママリ

ママリ

ですよね!うちは15分じゃきかないです(T . T)根気強くやるしかないんですね💔

• 3月22日
華丸

背中スイッチこまりますよねぇ。。、うちの子はベビーベッドの高反発マットが嫌でベビーベッドがだめでした。布団に寝かすとスイッチはいらなかったです。でも。危険とはゆわれるので様子を、よく見てました。

さくら

背中スイッチ大変ですよね💦
私は母からのアドバイスで、おくるみをして抱っこして、寝たらそのままベッドに寝かせたりしました!
他にもいろいろ試しましたが、新生児の頃の娘はこれが一番よかったと思います(*´꒳`*)