※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

1才半の女の子が夜寝つかなくて困っています。昼間遊んでも夜早く寝られず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【寝かしつけについて】
1才半女の子です
夜、なかなか寝てくれず困っています
就寝時間は10~12時が続いています
「寝ない!」と言い張り遊び続けたり、眠くて泣き続けたり…寝かしつけには毎晩悩まされています
夜もっと早く寝られるように昼間たくさん遊んでも、夕方にぐっすり寝られて夜は目がさえてしまったり、お昼寝させずに頑張っても結局夕方力尽きてぐっすり寝られてしまったりと上手くいきません
体力がついてきたのか…これも成長か、一時的なものかと付き合えるだけ付き合うか…とも思ったりもしますが、何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

610

お昼寝の時間を1時~2時の1時間にしたら夜寝てくれるようになりました!!!
3時過ぎに寝ちゃうと夜遅くなります(><)

• 610

610

お昼寝は暗い部屋で時間を決めて寝せてアラームかけて1時間で起こしてます!!!

• 3月22日
KOME

夕方に寝てしまった時はすぐ起こしてはどうですか😊?
機嫌悪いですかね⁉︎💦
うちも体力ついいてきたのか、お昼寝が夕方になってしまった時は、長くても30分~1時間で切り上げてます!
それでも21時過ぎ就寝になってしまいますが😓

あろは

コメントありがとうございました
今日も夕方に寝られてしまいましたが、途中で起こしました!
すんごい機嫌悪くて大変でしたが💨💨💨
でもそのおかげか、夜は10時前に寝ました!!!
少しお昼寝の時間を調整してみる方向で頑張ってみようかと思います