※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

離乳食2回食のデザートは、バナナヨーグルトやイチゴヨーグルト、イチゴバナナやオートミールをあげています。どうでしょうか?

離乳食2回食ですが、デザート系どうされてますか❔
毎食、バナナヨーグルトかイチゴヨーグルト、別の日はイチゴバナナやオートミール(ヨーグルトやイチゴやバナナをあえる)をあげていますがどうですか❔

コメント

★

私は毎食ではないです!でもあげるときは、朝バナナだったら昼はヨーグルトと別のものあげるようにしてます🥄

• ★

3種類〜はあげてます🙋

• 3月22日
はな

デザートって必要なんですか?
フルーツは食べたせたくて季節の国産フルーツを意識してあげてますが、デザートあげたことないです。
3時のオヤツは市販のおせんべいとかあげますけど。
朝昼にフルーツあげたら夜はご飯だけにしてました💧

• はな

はな

平日は毎朝、新しい食材にチャレンジしてそれに合わせた野菜、2回目は1回目と被らない野菜をあげてました。
    好き嫌いできないように苦手になりそうな野菜を小出しであげるようにしてます。

• 3月22日
匿名希望

果糖が気になるし、デザートばかり欲しがったら困るので私はどこか1食だけしかあげてません☺️

例えれば
朝バナナ、昼は無し(おやつで焼き芋や小さいおにぎりをあげる為)、夜はヨーグルト
とかです。

• 匿名希望

匿名希望

追加の投稿拝見しました
    規定量(食べられる量)なら何種類でもあげてましたし、あげてますよ☺️
    初めての野菜はもちろん小さじ1ですが😊

• 3月22日
はせっち

娘は瓶キューピーのバナナプリンが大好きだったので、晩御飯の後必ず食べさせてました!おかずもたくさん食べるのに、バナナプリンも一瓶ぺろっと食べていました笑

かー

毎食あげなくていいと思います。
栄養士さんに話を伺ったら、毎食フルーツ食べると糖分を取りすぎで、フルーツの糖分でも虫歯になりやすくなると言われました。

ですが、我が家ではついついおやつにバナナあげてしまってます…(。_。 )

• かー

かー

我が家ではある程度のものが食べられるようになってからは、少なくても3種類はあげてた気がします。

常備野菜でにんじん、玉ねぎ、じゃがいも(糖質?だから野菜区分に入れていいかは不明)は必ず家にある状態にしていて、そこにほうれん草、キャベツ、大根とか家にあるもの全部刻んで野菜スープにすることが多いです。最近は5.6種類は入れてますが、野菜が高かったこともありにんじん、玉ねぎ率が高かったです…

料理が苦手なので、これでいいのかいつも不安です(ノ_T)

• 3月22日
ずーゆ

そうなんですね!!

これからは2回のうち1回にフルーツをあげたりしていきます!

あと逆に1食で何種類くらいの野菜を使ってますか❔