※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーmama
子育て・グッズ

子供の年齢差について悩んでいます。皆さんはどのくらい離れていますか?

2人目を考えていますが
上の子と2歳差にするか
3歳差にするか迷っています😣
みなさんのお子さんは
どのくらい離れてますか😊?

コメント

H.K

2歳差の姉妹です♡
ちゃんと計画してたわけではありませんが!

ゆいまーる

長男と次男が3歳差で、次男と今お腹にいる子が2歳差になります( ¨̮ )

Y.Kmama

2学年差狙って、今2人目妊娠中です!
1人目が早生まれなので、2学年差の年子です。

まむもり♬

予定では、4歳にします(*´꒳`*)
2歳差だとまだ1人目の子だけでも手がいっぱいを育児が大変だろうし、お金のこともありますしね。
3歳差だと受験がかぶるので、

H&Y mama♡

学年では2学年差ですが、1歳10ヶ月差で年子になるのかな?って感じですが、もう少し離れてたほうが上の子に我慢させることも少なかったかもな…と思っています💦
まだまだ甘えたい年頃なのにたくさん我慢させてしまって、それがわかってるのに下の子で手一杯になってしまうことがよくあるので…

3人のママ

03歳差です😊
出費が一気にあるので、
そこが気になりますが😂
上の子は、話が通じるし、
お世話も少しならできるので、
03歳差でよかったなぁと思ってます🙌

まっちゃ

自分が2歳差なので2歳差にしたかったですが4歳差です。
結果4歳差で良かったです。

理想通りにならないのが子宝なのであまり何歳差とかこだわらない方がいいかもです。

ひなっしー

上の子のお誕生日が予定日で、五歳差になります✨
本当は早く欲しいと(特に理由はなく…)思ってましたが、
今はこれだけ開いてよかったと思いました!
経済的な面もですが、娘の成長もしっかり見てこれて
お姉ちゃんになってくれるのが楽しみです😊
また、つわりや産後も上の子が幼稚園に行っている間は休めますし💡

ままり

うちは二学年差になるようにと思って妊活しました(^ ^)
現在2人目妊娠中で、予定日に産まれたら1歳10ヶ月差です。
もし二学年差が無理だったら4学年差まで待つつもりでした!年ごと3学年差は避けたくて。
それも無理なら私の○歳までに子どもを産み終えたい。というリミットを超えてしまうのでと一人っ子でした!

たまちょみ

2歳2ヶ月差です。計画的に2歳差にしましたが、私は本当に辛かったので、もう絶対に嫌です笑
イヤイヤ期、赤ちゃん返りが重なり、下の子もずーっと立って抱っこでユラユラしてないと泣く子で、ワンオペということもあり、地獄でした(´・ω・` )
3人目もほしいと思っていますが、3歳以上離したいと思ってます(^_^)

れあら

長男と次男は年子で次男が2歳になる頃、3人目が産まれます💓💓

かわいいでしかないです❗️

子ども達がパパっ子なので助かってます☺️❤️