※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃ
妊娠・出産

現在28週の妊婦です。他の病院で4Dエコーだけを撮れるか、紹介状や費用の詳細を知りたいです。

現在妊娠28週です。
今の病院は2Dエコーで健診の時いつも顔かくして見せてくれません。。。エコーの撮れるタイミングで3Dか4Dを撮りに行きたいんですが、他の病院に4Dだけ撮りにいくってできますか??紹介状の有無や費用は実費なのか保険適用なのか。。。わかる方いたらお願いします!!

コメント

わかぷう

他院の人でも受け入れているクリニックなら大丈夫です!中には自分のことだけしか見ませんというクリニックもあると思うので事前に調べてください😉料金は実費です。そもそも妊婦健診自体が保険適用ではありません。
高いところは40000とかするという人も居ました😅うちは毎回4Dでしたが妊婦健診チケットでは賄いきれず毎回プラス5000円弱かかっていました😉

• ぺちゃ

ぺちゃ

ひぇーー4万。。。やめておきます。。
    2Dで 想像と妄想を膨らまそうと思います(´°ω°`)
    ありがとうございます!!

• 3月21日
  • わかぷう

わかぷう

40000は、さすがに笑える金額ですょね。何かオプションとかもあるのかもしれませんが…
    もっと、良心的なところとたくさんある筈なのでお近くのクリニックを調べてみてください😉

• 3月22日
ママリ❤

紹介状は無しで
私が行ったところは
自費で2000円でした😊
行った時に
顔が全く見れなかったので
その時は無料で
もう1回予約をとって
リベンジしました😂
リベンジした時に
顔が見れたので
その時に2000円
払いました🙌
産院によって
見れなかったら
もう1回その値段で
予約が取れたりするので
HPなどで
調べた方がいいです💦
他の産院だと
他院からは5000円とか
4000円とかでした😱

• ぺちゃ

ぺちゃ

すげー良心的な病院❤
    調べて行ってみようと思える金額ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます(*´∇`)ノ💞

• 3月21日