※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

炊飯器で焼く、生クリームを使うチョコケーキのレシピで気に入っている…

炊飯器で焼く、生クリームを使うチョコケーキのレシピで気に入っているものがあります。
いつも純生クリームで作っているのですが、売っていなくてちょっと安いホイップって書いてあるものを買いました。
代用しても作ることはできますか?

コメント

mint

値段の差は動物性と植物性の違いですかね?植物性だとさっぱりした味になりますが生クリームであれば使えると思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    あ、そうですそうです!
    さっぱりになるけど使えるんですね♡
    明日早速作ってみます😊

• 3月22日
🍀(24)

味が気になる方じゃなければ大丈夫かと。
わたしは無理でした、、生クリームの美味しさに勝てず捨てました😅
原料がそもそもちがうし、たとえれるならバターとマーガリンってかんじです。にてるけど似てない😅

• 🍀(24)

🍀(24)

生クリームはコクがありますが、ホイップはコクがなくあっさりしてます。チョコレートケーキみたいな濃厚なケーキにはホイップ不向きかなぁと個人的な意見です😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    別物ですもんね!
    ずっしり系のガトーショコラみたいなやつなので向いてないかもですよね(>_<)
    使い道ないので一回作ってみようと思います!

• 3月22日