※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

上の子と下の子の荷物が多くて重いため、効率的な持ち物を考えています。年子のママさんや双子のママさんの使いやすいバッグやベビーカーを教えてほしいです。

上の子は1歳で
荷物はオムツ、おしりふき、ハンカチ、椅子につけて座らせるやつ、おもちゃ
下の子は混合なので、
お湯、お水、粉ミルク《小さい缶》、オムツ《圧縮にいれて》、ガーゼ、着替え、ポンチョの授乳するやつ!
で結構いつもカバンがパンパンで重いし
減らす荷物ないし、
電車に乗るならバス乗らないと電車にのれないです(´Д`)不便

なので、上の子をおんぶ
下の子はベビーカーでとりあえずバス停までのしてバスは狭いのでおろしてベビーカーたたんで乗せます!《下の子産まれてまだ一ヶ月のしたことないです!》
そこで、上の子おんぶ、ショルダーかばん《お財布とかだけ》、2人分のカバン、下の子、ベビーカーとあります(T^T)

リュックはでかすぎるのかってもう少し小さいものか、カジュアルすぎないようなやつ
またはマザーズバッグなど他になんか良いものないかなー?と思ってます!

ちなみに上の子は1歳なって歩き出したので
外ではまだほぼ歩けないです。

年子のママさんや双子のママさんはどんなん使ってますか?《写真ありだと嬉しいです》
その使いやすさなど色々おしえてください!

上の子が完全に歩けるとかならまた違いますが、うちは年子なので、上の子も抱っこ紐ないとなので(´Д`)

コメント

暁茉

それはどこに行く荷物でしょうか💦?
使いやすいカバンなどのアドバイスではありませんが、、

うちは年子ですが、マザーズバッグの荷物は『オムツ2人分、おしりふき、タオル』が基本で、あとは上の子の『お茶、おやつ』くらいです。オムツはムーニーなのですが、ほとんど漏れないし服が汚れたりもしないので、着替えも持って行ってません(^^)
あとは斜めがけの小さいカバンに『財布、スマホ、ハンカチ数枚』です。

移動は基本は車なのですが、歩いて行く時は『上の子は抱っこ、下の子はベビーカー』です。上の子は歩きますが、まだまだ危なくて公道は絶対に抱っこなので、長距離の時は抱っこひもです。

まずはなんとか荷物を減らせないでしょうか💦?
そしてベビーカーに乗せれるものは乗せて、バスなども、人が少ない時間帯であればベビーカーを畳まずに乗ってしまうのもアリだと思います!運転手さんに声をかけるなどして。

  • KK☆

    KK☆


    えっとどこ行くにもこんな荷物です!
    汗かくし、上の子も着替えはもってます!
    ポンチョのやつは授乳で
    下の子はミルクがいります!
    よくのむので小さい缶いれてます(´Д`)
    だからほぼ下の子も荷物ですね(´Д`)

    なに減らしたらいいのか(´Д`)といつもなってて
    何で逆にみんなあんなに荷物少ないんやろう((((;゚Д゚)))))))
    となってます(´Д`)

    • 10月7日
  • KK☆

    KK☆


    バス降り口せまくないですか?
    うちのとこはバス通ってるみちも元々かなり狭くてほんまは歩く道なんて無いぐらいです(´Д`)
    だからいつも折りたたんで、誰かと一緒の時だけそのままにしてって感じでした(´Д`)

    • 10月7日
チビ怪獣♡

こんにちは^o^
荷物重いですよねー^_^;
ましてや2人分、、ご苦労様です。
うちは、まだ1人なのでコメント悩みましたが、、失礼します。
うちも完ミでよく飲む子だったので水筒とお水と哺乳瓶2本とスティックミルク10本は常に持ち歩いてました。ミルク沢山飲むとの事ですが、缶は幅もとるし重いのでスティックを購入するのはどうですか?ミルクを入れておける袋なども売っているので出かける前に缶から移して持ち運ぶ事もできますよ(*'.'*)私も着替えやらなんやらで結構ぱんぱんです\(*ω*)
長々失礼しました(._.)

  • KK☆

    KK☆


    こんにちは(*^◯^*)
    スティックミルクが苦手なんです(´Д`)つかうの
    のむ量が微妙なので!
    ミルクをいれるふくろも買ったけど、心配で結局小さい缶になりました(´Д`)
    とにかく心配性なのでオムツとか無駄にいれたりw

    ほんまに一人の時もそんなんで
    少ない人がすごいですよね((((;゚Д゚)))))))
    コメントして頂いてありがとうございます♡

    • 10月8日