※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産準備がまだです。6月下旬に出産予定で、何を買えばいいか知りたいです。

妊娠7ヶ月です!
出産準備まだしていません。。
6月下旬に出産予定なのですが
何から買うのがいいですか??
買って良かったものなど
ありましたら知りたいです!
よろしくお願いします ✨

コメント

裕くんママ

スイマーバとマカロンバスは買って良かったです。👍

• ちむ

ちむ

スイマーバは聞いたことがあったのですがマカロンバスと言うのもあるのですね!!今度チェックして検討したいと思います✨

• 3月21日
  • 裕くんママ

裕くんママ

スイマーバは1か月から、そして マカロンバスは首がすわったら一人でも赤ちゃんをお風呂に入れられますよ。

• 3月21日
  • ちむ

ちむ

細かく詳細ありがとうございます( ´罒`*)✧助かります✨

• 3月22日
aaa

お腹が大きくなって大変になる前に、お洋服や肌着を水通しすると楽かな~って思います!わたし臨月に用意したら大変でしたし、梅雨が始まる前にやっちゃった方がいいと思います!

• ちむ

ちむ

臨月前には 買うもの揃えた方がいいのですね!!洋服も肌着も季節にあったものを、最初は準備すれば大丈夫そうでしょうか( ; ; )?

• 3月21日
  • aaa

aaa

とりあえず6月生まれのお子さんでしたら、薄手の長袖から半袖ぐらいまでで大丈夫だと思います!2ヶ月ぐらいになると子供連れて買い物にもいけると思うので後のものはそれからでもいいと思います!

今冬物SALEやってるので、70や80センチぐらいの冬物を買っておくといい物を安く揃えられると思います\(^o^)/

• 3月21日
  • ちむ

ちむ

いいこと聞きました!!冬物SALEいいですね!!今の内に少しでも買っておこうとおもいます☺️

• 3月22日
ねこっちゃん

わたしはベッドから用意しました!
ほ乳瓶とか必要な物は赤ちゃん産まれる直前に買いに行きました(^-^)
スワドルミー寝かしつけにいいので買うと役にたつかもしれないですよ(^-^)

• ちむ

ちむ

返信ありがとうございます!!
    スワドルミー初めて聞きました!
    今度見にいってみますね(*´I`*)

• 3月21日
So-Mam

肌着、洋服はプレゼントで貰えるかもしれないと思い自分では最低限3セット用意しました♥︎
おっぱいパットはもしかしたら入院中から必要かもしれません♥︎自分は不要だったのですが溢れ出る人に沢山あげました♥︎

• ちむ

ちむ

最低限の物だけが1番いいかもしれないですね(*´I`*)おっぱいパットですね!今度購入してみます!!

• 3月22日
きちぃ

オムツや粉ミルクは、買っておいたほうがいいと思います!
退院してきてすぐは、身体が痛かったりするので(´・・`)

• ちむ

ちむ

そうですよね( ; ; )身体の負担おおきいですよね。オムツや粉ミルクは1袋、1缶で準備の段階では大丈夫そうでしたか😢?

• 3月22日
  • きちぃ

きちぃ

大丈夫だと思います(^^)
    お散歩がてらにベビー用品買いに行くのも楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
    無駄使いしちゃいますが。。。
    出産頑張ってください😊

• 3月22日
richan♡

7月上旬に出産しました🤱
1ヶ月は外に出ないので、ベビーカーとかは後回しで十分です!
車で病院に行くならチャイルドシートは必須( ˙꒳​˙ )
我が家はベビーベッドすぐ使わなくなったので、必要なかったです🤣
暑い時期でよく汗かくので肌着多め(←でも夏なので洗濯したらすぐ乾きます🤗)、沐浴セット、ガーゼ、タオルでいけたような🤔
出産前に色々買って結局使わなかったのいっぱいあるので、とりあえず必要な物だけでいいかなと思います*̣̩⋆̩*

• ちむ

ちむ

ベビーベッドすぐ使わなくなることもあるのですね( ; ; )今は一緒にお布団に寝てるのですか🤔?
    夏生まれはやっぱり肌着多めがいいのですね!!
    必要なもの厳選していきたいとおもいます✨

• 3月22日
ぽんちゃん

8ヶ月なる前に水通ししてた方がいいと思います( ^ω^ )
私もちょうど去年の今頃同じくらいの週数だったので、梅雨の時期に入るまでに水通し完了してなくて雨の日続きで困った経験があります(^◇^;)笑
予定日が初夏頃なので、肌着たくさんあると便利です(^^)
ロンパースは外に出るときくらいしか着なかったのであんまり枚数なくてもいいと思いました(^^)

• ちむ

ちむ

私結構後回しにしてしまうので、とてもいい事をききました!梅雨の時期にやるところでした😣💦夏場は肌着必須なのですね!!何着か買いたいとおもいます!

• 3月22日
かのんまま

私なにも準備しないでいたら、急に破水→無事出産だったので、赤ちゃん用品や自分のもの揃えるのがまぁぁ!大変でした😱😱😱 使えない旦那だったので、お使いもできないし😭なので、動けるうちに無理なく買い揃えといた方がいいですよ😓😓

• ちむ

ちむ

急に破水は凄くびっくりしますね😰💦動けるときに買い揃えたいとおもいました( ; ; )お子さん無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね(*´I`*)

• 3月22日
  • かのんまま

かのんまま

ありがとうございます☺️!
    ちむさんも無事に出産できますように☺️😆✨✨

とりあえず、自分の産後の下着やナプキンなど自分のものから買い揃えてとけば、子供のものはじーじ、ばーば、旦那さんにも頼めると思うし、自然と赤ちゃんのものは集まってくるので大丈夫でしたよ 笑 大きなもの、ベビーカーやベビーベッド、おもちゃなどは赤ちゃんが外に行けるようになってから買いに行くので全然大丈夫です✨

• 3月22日