※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

下痢嘔吐して胃腸炎になった翌日でも自分が体調さえ良ければ皆さん普通…

下痢嘔吐して胃腸炎になった翌日でも自分が体調さえ良ければ皆さん普通にショッピングとかイオンとか行ったりしますか?
義妹から聞いてかなり驚いたんですけど、、

コメント

ちぃ

2.3日は引きこもります😂💦

• きりん

きりん

ですよね、、、
    こんな人がいるからどんどん感染していくんですよね、、

• 3月21日
ユリ♥

行きません、そんな考えだとショッピングだけでなく遊びに来るとかも有り得ませんか?迷惑です。

• きりん

きりん

ですよね、、どんな神経してるんだろう、、遊びにきたのではなく電話で聞きました💦
    けど、その妹と金曜に約束をしていて!けどその約束をなしにしようとかは特に言われず、、
    私なら絶対こちらからお断りしますけどね、、

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

そういう人を無神経っていうんですよね、、、
    金曜に会うのですか?やめた方がよくないですか?断りましょ😱

• 3月21日
  • きりん

きりん

先週から約束してて、昨日に下痢嘔吐してるって聞いた瞬間絶対会うのやめようと思いました!
    なのに当の本人は特に金曜を断ってくるわけでもなく、、
    多分私から断らないと会う気ですね

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

りんごりさんのお子さんに感染したらもう最悪ですし、ハッキリと言って断ってください。義理妹は子供いますか?
    本人遠慮しないって腹立ちますね⤵私もちょっと似たような経験があり、子供に感染して最悪でしたもん😠

• 3月21日
  • きりん

きりん

子供いて旦那さんと3人で今日イオンに出かけてプレイランド的なところで子供を遊ばせたりしたそうです、、
    そうなんです!
    絶対会わないのは確定ですけど本人から言って来ないことに腹が立って!!
    お子さんに感染したんですか!
    てことは知らずに会ったってことですか!?

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

やー最悪ですね⤵ウイルスバラ撒いてる事、わかってない??
    義理妹の子供と義理妹が感染したんですか?

軽く考えてるんでしょうね、相手の事も考えられないんですね義理妹は…

嘔吐してるから遅れるって義理母に連絡があって、その時点で嫌な予感もしたし時期的に胃腸炎シーズンなのに来るのやめる選択肢はないの?どんだけ感染力凄いか知らないの?って思って。
    そしたら案の定…

• 3月21日
  • きりん

きりん

ええええー!!
    嘔吐してるから遅れるとか!!ありえないです!!!
    なめてますね!お子さんいるのに!しかも自分の孫なのに!
    ユリさんはそれ断れなかったんですか!?

いまのところ義妹だけが昨日下痢嘔吐で病院いって胃腸炎になってる段階です!!
    もうほんとに、感染力やばいですよね胃腸炎!!
    次々に身内に感染していくあのヤバさ理解できないのはなぜだろう、、

• 3月22日
  • ユリ♥

ユリ♥

ですよね。嘔吐してるから行くのやめる。
    ですよね。
    うちの場合は義理妹の子供が嘔吐してるという状況でした。
    電話の後に、義理母には胃腸炎の感染力どれだけ恐ろしいか、お互いに嫌じゃありませんかと説得し、「そうね!」と電話をかけて貰うともうこっちへ向かっていると…手遅れでした。
    そこで引き返してと義理母言ってくれればとか思いましたが、そもそも嘔吐があるのに来ようとするって方が特に理解できませんでした。

義理妹の子供の看病から感染した訳ではないんですね?子供にも感染しそうですね…
    義理妹家族がみんな感染してやっと初めてヤバさに気付くって感じかもですね。。

• 3月22日
  • きりん

きりん

そうです!
    今のところ義妹だけが単独で胃腸炎なので子供から発信したとかではないです!
    けど1つ屋根の下に住む旦那やその子供も連れてプレイランドとか、、
    ヤバさに気付くとゆうか、去年子供さん発信で家族全滅してるんですよ!
    胃腸炎の感染力やばい、、とか去年ゆってましたもん!
    それなのに今回こんな下痢嘔吐の翌日にイオンにですよ!今までめっちゃ仲良しだったのに一気に引いてしまって😭😭

あ!義妹の子供さんが!
    どっちみちありえないですね!なぜくるの?w
    もしその嘔吐が絶対120パー感染しないって分かりきっているものだとしても、我が子が嘔吐した直後に外に連れてくとかそもそも親としておかしいと思います!
    義妹さんや義母さんはそれぞれ家が遠くなんですか?
    遠くから久々に集まる日だったとかですか?

• 3月22日
  • ユリ♥

ユリ♥

そういう常識ない行動とる人のせいで無駄に周りを苦しめるとか最悪です、えっら昨年族全滅していて今のこれですか??
    いや、懲りてないですね…有り得なさすぎます。そんなの引きますよ!引いて当たり前です!

そうですよね、嘔吐ってからだの状態どこかしら悪いから出ますよね。それなのに連れていかれて尚更子供も疲れるでしょうし。
    はい、まさにそうでした、遠くて久々で。だから私以外の人間たちははっちゃけて…

• 3月22日
まめ

自宅でゆっくり安静にしてますね。
まわりのひとに移ったら迷惑ですし。。。

• きりん

きりん

ですよね、、

• 3月21日
ゆき

行きません(´・ω・`)
うちが胃腸炎になった時、
1週間くらいは様子見で
外出控えてました😅💦

• きりん

きりん

ですよね、、引きます。
    しかもその妹と金曜に約束していて。けどその約束を断ってくるわけでもなく、、

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

会う約束してるんですか!?
    それなら適当に理由つけて
    断りましょう(´・ω・`)
    子供にもうつるかも
    しれないし、怖いです😭

• 3月21日
  • きりん

きりん

昨日下痢嘔吐してるって聞いた瞬間に絶対会うのやめようと思いました!けどその前に向こうから金曜やめとこー!とかあるのが普通なのに特に何も言って来ずで!
    私も子供もうつされたくないし絶対会いません!
    てかそんなけ今日ウロチョロ出歩いる時点でおかしいですよね、、

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

そーゆー人たちは
    インフルとかになっても
    症状よくなったら出かけて
    菌撒き散らしそうですよね(´-ω-`)

嘔吐下痢って1週間くらいは
    便にも菌いるって聞くし、
    イオンとかでトイレしたら
    次にトイレした人に
    うつる可能性もありますしね。。

頑張って断ってください😌

• 3月21日
  • きりん

きりん

ほんとにありえないですよね、、常識がなさすぎる、、
    はい!明日中に理由つけて断ります!!ありがとうございます😆

• 3月21日
コアラ

嘔吐下痢は飛沫感染をしますから、原則止まってても数日は隔離ですよ‼️

幼稚園も、出入り禁止になりませんか❓
気を付けてください!☺️

• きりん

きりん

ですよね、、引きます、、
    しかもその妹と金曜に約束していて、けど特にその約束を断ってくるわけでもなく、、

• 3月21日
SDluv32♡...*゜

行かないです😢💦💦嘔吐してるなら尚更です😢💦周りの人に感染させるつもりなんですかね😢💦💦

• きりん

きりん

頭おかしいですよね!自分が体調おちついたから出かけてるんでしょうけど、、
    しかも義妹の旦那と子供も一緒にイオンに、、普通にプレイランド的なところで遊ばせたそうです

• 3月21日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

ヒィィ😢恐ろしすぎます💦💦
    義妹旦那さんも注意すればいいのに!
    プレイランドって子供さん多いですよね😢

• 3月21日
  • きりん

きりん

それ聞いてほんとに恐ろしいと思いました、、私もいままで子供とイオンのプレイランド的なところで遊ばせたりはあるけど今思うと恐怖です!
    常識なさすぎてビビりました😨そして金曜に約束している私に会うのやめとこーとかの連絡ひとつもないですからね、、

• 3月22日
コアラ

お子さんの為に、勇気を持ってキャンセルをオススメします‼️

実家に用事等を作ってみてはどうでしょ⁉️

• きりん

きりん

昨日下痢嘔吐してるって聞いた瞬間に、金曜断る事は私の中で確定したんですが本人から言ってこないことにイライラしちゃって笑
    普通は自分から相手に言いませんか?💦
    義妹は自分から断ってこないどころか私から断らなければ約束通り会う気でいるはずです!

• 3月21日