※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
子育て・グッズ

生後8カ月前後、3回食の方の一日の流れについて教えてください。現在は朝8時に起きて、22時台に寝る2回食です。お風呂や就寝時間も教えていただけますか?

生後8カ月前後、3回食の方…
一日の寝て起きてや、ご飯の時間など、一日の流れを教えてほしいです。
今まだ2回食で、もうすぐ3回食になりますがイメージがわきません。
今は朝8時くらいに起きて、寝る時間は22時台…
お風呂の時間や寝る時間も良かったら教えてください。m(_ _)m

コメント

deleted user

3回食心がけてますがたまに2回食なります💦

朝9:00ご飯 昼 12:00 ご飯 夜17:00ご飯 19:00~19:30就寝です💦

お昼寝てたらナシです!

  • みゃあ

    みゃあ

    19時台で就寝ってすごいです〜😭
    という事は、ご主人の帰りが早いのですか?それとも帰りを待たず、おひとりでお風呂も入れて、夕飯も食べさせてるのですか?問題なければ教えてください…

    うちは主人にお風呂を入れてもらうので、寝る時間が22時台になってしまいます〜💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那はマスオさん状態なのでお風呂は 実母が入れてくれてます😊18:30に帰る時もありまし19:00すぎる時もありますがちらっと顔見せて寝せますよ😢泣かせれないし新生児からの癖なので寝かせます!最近あんまり寝てくれなくなって20時に寝ることもありますがご飯はづらしません!

    • 3月21日
  • みゃあ

    みゃあ

    それでも20時〜✨すごいです〜✨
    ご飯はずらさずになんですね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 3月21日
やま

7:00 起床 朝食
9:00 朝寝
12:00 昼食
13:00 昼寝
15:00 おやつ
17:00 お風呂
18:00 夕食
19:00 就寝

ずれることもありますが最近はこれが定着してきました✨

  • みゃあ

    みゃあ

    19時台の就寝してから翌朝まで、まだ授乳したりありますか?
    あと、私が多分要領悪いからなんですが、到底17時台にお風呂とか無理です…😭おひとりで入れてますか?

    この流れが定着してるなんて、すごいです〜☺️

    • 3月21日
  • やま

    やま

    ほんとに時々ですがミルクあげることもありますよ😊👍お風呂は一人で入れます!夕方はバタバタしますもんね💦ご家庭によって生活リズムが違うので参考程度に🎶

    • 3月21日
  • みゃあ

    みゃあ

    とても参考になりました😊
    1人で入れてこの流れ✨すごいです〜
    15時のおやつもいいですね✨

    ありがとうございました✨

    • 3月22日
ママリ

8時 起床☀
8時半〜9時頃 離乳食①
10時〜 散歩(午前寝)
1時 離乳食②
3時〜5時半 昼寝
6時〜 離乳食③
9時半 お風呂
10時半 就寝🌙
一日の大体の流れです😌💡

  • みゃあ

    みゃあ

    まさに今こんな感じだったので、参考になります✨
    今起きて授乳だったところを離乳食①にしたらいいんだ〜と思いました。
    そしてお風呂からの就寝が一緒で、少し遅いかな〜と思っていたので安心しました〜😭
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂は旦那にやってもらってるので
    旦那待ちです😅💦
    うちも寝かせる時間遅めで心配だったので
    同じ方いて良かったです!😊💓
    皆さん早めの就寝なのに、朝7時頃まで寝てくれるなんて羨ましいです💦
    うちは早めに寝かせたら
    多分朝5時とかに起きます😵😵

    • 3月21日
  • みゃあ

    みゃあ

    分かります✨ウチも旦那さん待ちで、それくらい仕事を与えたくて…😤
    そしてウチの子もきっと、生後2ヶ月くらいからずーっとこのリズムなので、早く寝るときっと、お目覚めも早くなります…
    ウチも朝のスタートは、息子が8時起床くらいが旦那さん出掛けた後で丁度いいので、早めの就寝ためらってる部分でもありました〜💦

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    起きる時間は変えたく
    無いですよね〜😅💦
    だから今の就寝時間でいっか‼って😅
    子供の為には早寝がいいんですけどね💦

    私も他の方の一日の流れすごく参考に
    なりました😌💓
    ありがとうございます😊✨

    • 3月22日
ゆりぽよ

8時半 起床
9時 朝食
12時 昼食
13時 昼寝
15時 おやつ
18時 お風呂
19時 夕食
21時 おやすみ

3回食になってから
ずっとこのリズムです!
旦那が仕事遅いので
寝かしつけまで全部私です😓

  • みゃあ

    みゃあ

    寝かしつけまで😵すごいですね✨
    ウチは、もう少し寝る時間を早めてあげたい気もしてるのですが、お風呂まで私が入れると、旦那は何するんだ?と思ってしまうので、息子には悪いですが、お風呂は父ちゃん待ちしてもらってます…😓

    • 3月21日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    うちも最初は風呂ぐらいやれよ!
    って思ってました😅
    でも子供が夜寝るの遅いと
    結局私がゆっくりできる時間が
    少ないな〜って思ったので
    自分がやることにしました💦

    旦那はいないものと思って
    全部自分と子供だけの都合で
    動けるので、慣れれば逆にラクです!
    旦那が休みの日の方が
    うまくいかなくてイライラします😑笑

    • 3月21日
  • みゃあ

    みゃあ

    旦那が休みの日の方がイライラ…🤣
    とても共感できます😭笑
    自分時間欲しいですよね〜たしかに〜
    参考にします✨

    • 3月22日
いのうえ

6時半起床
7時半離乳食
11時離乳食
12時から2.3時昼寝
15時おやつ
17時離乳食
18時お風呂
19時半ミルク就寝

旦那が帰ってくるのは20時過ぎるので一人でお風呂などはやってます💦
19時半から6時半までは起きることなく授乳もしてません。

  • みゃあ

    みゃあ

    寝てくれてから起きないんですね〜😮すごい〜✨
    ウチはやっと夜泣きが落ち着いた感じで、起こされる事なく朝まで…が増えてきましたが、まだ授乳してごまかす日もあります…笑
    1人でお風呂、寝かしつけまで…
    尊敬します〜😭✨

    • 3月22日
ゆーりー

6時 起床
7時 離乳食
9時 散歩(午前寝)
11時半 離乳食
13時 散歩(昼寝)
15時 おやつ
16時半 離乳食
17時半 お風呂
18時半 就寝

こんな感じです😊
最初は下の子の方が寝る時間が遅かったのですが上の子もいるので新生児の頃からリズムをつけていたらこの時間になりました✨😋
夕方はバタバタしますが頑張ってます😋✨

  • みゃあ

    みゃあ

    18時半に寝てくれたら、たくさん自分の時間とれそうですね☺️✨
    夕方のバタバタも頑張れそう…笑
    やはりリズムって大切なんですね〜
    とても参考になりました✨ありがとうございます😊

    • 3月22日
しほ

6時 起床
7時 離乳食、ミルク
8時半 朝寝
10時 お出かけ
12時 離乳食 ミルク
14時 昼寝
17時ミルク
19時 お風呂
20時就寝
3時 夜間授乳&夜泣きタイム💦

こんな感じです。
3回食になったら3時くらいにおやつやって18時に離乳食をしようと思ってます。

  • みゃあ

    みゃあ

    同じ8ヶ月、夜泣きタイムありますか〜😭うちも最近なくなってきて、けど忘れた頃に夜泣きあったり、毎晩祈るような気持ちで眠りにつく日々です…笑
    7時から離乳食…
    ドタバタ時間なので、その時間帯にあがられるのすごいです〜😭✨

    • 3月22日
  • しほ

    しほ

    保育園に預けるのでそれをみこして現在練習中です。

    • 3月22日
ままま

7:00起床、離乳食①
9:00朝寝
10:00さんぽ
11:30離乳食②
13:30昼寝
15:00おやつ
17:30お風呂
18:30離乳食③
20:00就寝

って感じです☆
7:00起床としてますが、6:00くらいに起きてるっぽいです(私は5:30に起きて、旦那が6:00に起きるのですがもう起きてるよーっていつも言われます笑)。
最近は朝寝したりしなかったりです。
旦那は帰りが遅いので、平日は全て1人でやってます💦

  • みゃあ

    みゃあ

    全て1人ですが…😭尊敬します✨
    私もまだ働いてないし、やろうと思えばできるのですが、旦那さんが何もしないじゃん…と思うと悔しくて…😓
    身勝手な母親都合ですよね…💦
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月22日