※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

夜間の授乳回数を減らして昼間の授乳回数を増やすように助産師からアドバイスを受けたが、赤ちゃんがなかなか飲みたがらず悩んでいる。完母で哺乳瓶を嫌がるようになった2ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスを求めています。

少し前から夜5〜6時間寝るようになり、私も差し乳になっていたので、夜間の授乳は1〜2回、昼間は3時間前後で授乳で1日7〜8回飲ませていました。以前は張りもあり、詰まったこともあったので夜も3〜4時間起きに授乳してました。
感覚が空いたせいか、差し乳になって出が悪くなったのか体重が20日間で140グラムしか増えてませんでした。
市の助産師さんに相談したところ夜は寝るならそのままで、昼の授乳を増やしてみてと言われました。ですがなかなか飲みたがらず回数を増やすのが難しいです。
2ヶ月過ぎから完母で哺乳瓶は嫌がります。
なにかアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

ちぇるきーMam

私の赤ちゃんも夜よく眠る子で、3ヶ月くらいの頃は朝までそのまま寝かせていました!でも体重の増えが悪くなったので、夜中も授乳するようにしました。夜間授乳はおっぱいの出を良くしてくれると助産師さんに聞いたので、今でも頑張っています!うちの子も日中あんまりおっぱい欲しがらず、授乳回数増やせなくて悩んでます😭ミルクもほとんど飲んでくれないです。
夜中おっぱいたくさん飲んでくれるようなら、夜間授乳オススメです!母は眠いですけどね💦うちの子は、寝ながらですが夜中が一番ごくごく飲んでくれてます!
お互い頑張りましょうね!!

• マーちゃん

マーちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちの子も夜は遊び飲みせず、寝ぼけながらも吸ってくれるので頑張って起きようと思います!
    子の成長が一番なのでいっぱい飲んで大きくなってほしいです!!
    返信遅くなってしまいすみません。

• 3月22日