※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

3歳の男の子がやんちゃで生意気。甘えてトイレや着替えをママにやってもらいたがる。幼稚園が始まるので焦っている。

3歳の男の子がいるのですがおしゃべりが上手になって知恵がついてきたのもあり、やんちゃで生意気でイヤイヤや嫉妬も酷く毎日疲れます😂そして生活面が楽しくないからか興味がなく💦トイレや着替えもママがやってーとか言って甘えてしないことが多いです😂周りの女の子は自分からやりたいとか言ってやる子もたくさんなのに🤣男の子だからなのか💦もうすぐ幼稚園が始まるのに焦ります😭

コメント

まぁ

うちもです(>_<)
うちの子なんてご飯も食べさせてーとか言ってますよ😂💦
男の子は甘えん坊なんですかね🤔
でも幼稚園が始まればお友達に刺激されていろいろ学んでくるかなぁと期待してます⤴️
今週一で託児所に預けてますがそこでは着替えとか自分でしてるみたいなので!
家では甘えてても外ではしっかりやってくれると思いますよ😊✨

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます!男の子可愛いいですが甘えん坊ですよね😭そして女の子より生活面が苦手とゆうか興味ない子も多いのかな😂お子様頑張ってますね!うちも家でも諦めず教えながら幼稚園では自分でしてくれること願ってます😭

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

確かに女の子よりも苦手なのかなーと思う事もありますね💦
    自分の事だけじゃなくて下の子に対してももっとお世話してくれたらいいのにーって思っちゃいます😂✋
    うちの甥っ子も姪っ子もママべったりで何も出来なかったのに幼稚園行くようになったらすごく成長してくれたって言ってました🎵
    幼稚園行きだして最初の頃はストレスもたまるかと思うので少しでも出来たらべた褒めしてあげようかなと思ってます☺️

• 3月22日
  • ぱなな

ぱなな

男の子手がかかりますよね💦わかります!下の子のお世話なんてほとんどしません😭それよりまだ嫉妬もします😂同い年の女の子の話を聞くと積極的に下の子のお世話をしたりするので男女の違いも少しはありますよね!お話参考になります❤️幼稚園できっとたくさん成長してくれますよね!まだ不安も沢山ですがどんと構えて笑顔で送り出すことにします😊私もしつこいぐらいベタ誉めしまくります!笑

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

グッドアンサーありがとうございます🙇
    うちも一緒ですー😱
    嫉妬ばっかりでお世話なんて程遠い話です(;´д`)
    女の子はお世話好きですからね😊🎵
    甘えてくれるのも今のうちだと思いましょ😂💦

お母さんが笑ってると子供も嬉しくなってやる気出るかもですよね(*^^*)
    普段怒ってしまう事も多いですが私もどんと構えて笑顔でいようと思います!
    何歳になっても悩みは尽きませんがお互い頑張りましょう👍

• 3月22日
ナー

そんなもんですよー!
下の子も居るから、余計に甘えますよね。
うちの六歳は、未だに甘えん坊ですよ。
周りの話聞いてると、高校生でも可愛いもんだそうです(笑)

身の回りのことは、幼稚園に入ったら先生や友達に揉まれて、嫌でもできるようになるから大丈夫です😁
身支度などは伝えながら、でも甘えさせながら、のんびりやってください♪

• ぱなな

ぱなな

お返事ありがとうございます。やはり男の子は甘えん坊な子が多いのですかね😂生活面が幼稚園行って伸びてほしいです😭きっとたくさんのお友達に刺激受けて成長しますよね!少し安心しました🌟ありがとうございます‼︎

• 3月22日