※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

牛乳の摂取に不安を感じています。ヨーグルトなどで代替可能でしょうか。

みなさん子供に牛乳って毎日飲ませてますか?
うちは毎日200mlあげてるんですけど、牛乳は体に悪いって聞いて不安になってしまいました(T ^ T)
ヨーグルトなどで乳製品取れてるなら、わざわざあげなくても良いものなんですかね(>_<)?

コメント

保育園でも飲んでますし、+家でも飲む時もありますよ。

• ばなな

ばなな

保育園でも飲むんですね!毎日あげてるのはうちだけなのかと不安になったので安心しました!ありがとうございます!

• 3月21日

退会ユーザー

日本人は牛乳は消化しにくく、お腹壊す人もいるみたいですが、そうでなければ大丈夫だと思いますよ。

• 3月21日
3児まま(^^)

ほぼ毎日飲んでますよ!うちの子たちは牛乳大好きで自分から牛乳って言ってます!カルシウムだし体に悪いは初めて聞きました・・

• ばなな

ばなな

うちの子も牛乳好きなんで、このまま安心して飲ませようと思います!ありがとうございます!

• 3月21日
のゆさ

牛乳って体に悪いんですか?
飲み過ぎたらの話ではないのかなと
思ったんですが...

• ばなな

ばなな

牛乳が悪と言ってる方々もいるみたいです、、
    でもうちは気にしないで飲ませることにします!ありがとうございます!

• 3月21日
  • のゆさ

のゆさ

小学校って毎日牛乳出てるのに
    悪いって変なはなしですよね(笑)

• 3月21日
にゃんこ

1歳になったら離乳食をきちんと食べていれば牛乳を飲ませて下さいと保健師さんに言われました

• ばなな

ばなな

そうなんですね!うちのとこでは保健師さんから特に何も言われなかったので不安になったのですが、これからは気にせず飲ませることにします!ありがとうございます!

• 3月21日
シクラメン

うちの子も大好きで毎日飲んでます。でも、飲み過ぎは良くないと聞いたので少し水で薄めて飲ませてます。

• ばなな

ばなな

飲ませすぎないように気をつけてあげようと思います!ありがとうございます!

• 3月21日
ちゃんえ

うちの子も牛乳大好きで、喉乾いたと言えば牛乳飲む〜と言うくらいです(笑)飲みすぎなければ大丈夫だと思いますよ😋

• ばなな

ばなな

安心しました!ありがとうございます!

• 3月21日
おまめちゃん

幼稚園でも小学校でも毎日給食にでるくらいですから大丈夫だと思います( ¨̮ )
飲む量によると思います(・∀・)

• ばなな

ばなな

たしかに小学校の給食も牛乳出ますもんね✨ありがとうございます!

• 3月21日
たまごちゃん

うちは牛乳飲ませていませんが 料理に少しバターを使ったり 朝ヨーグルトをあげたりする程度です!
変わりに豆乳に変えてみてはどうでしょうか?( ¨̮ )
私もそういう情報をネットで見た事 調べた事があるので あまり多く乳製品は使わないようにしてましたが中々難しいですよね😅
牛乳はそのまま飲ませないけど 変わりに料理に豆乳使ってますよ!

• ばなな

ばなな

はい、情報がたくさんありすぎて時々不安になったしまいます(>_<)
    豆乳も時々あげてみようと思います✨ありがとうございます!

• 3月21日
まーままみー

うちもヨーグルトやチーズとは別で毎日200mlは飲ませるようにしています❗
体に悪いなんて初めて聞きました😓

友達の住んでいる所の保健師さんはご飯やおやつのたびにあげてもいいぐらいだと言ってたそうです。

• ばなな

ばなな

そうなんですか!良かった安心しました!ありがとうございます✨

• 3月21日
そら

一歳超えてから牛乳を少しずつあげて下さいと栄養指導の先生に言われました。

与える目安がわからなくて質問したところ、2歳頃の目安が200g~400gということで、下限の200gを目安にして徐々に増やされると良いと思いますと教えて貰いました。

あ、これは通常のたんぱく質以外に乳製品としてのとって良い目安との事でした。

• ばなな

ばなな

なるほど!勉強になります!ありがとうございます✨

• 3月21日