※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

授乳中に見られるのが嫌で、特に祖母には言いにくい。授乳ケープを使おうか迷っている。他の人はどうしてる?

授乳についてですが、みなさん赤ちゃんにおっぱいあげる時、実母や祖母に見られるのに抵抗はありますか?
私は絶対嫌なんですが、現在里帰り中でこちらで出産予定です。産後1ヵ月くらいお世話になろうと思ってます。
母には言えばわかると思うんですが、祖母は勝手に部屋に入って来たりするし、着替えとかしたりしててもおかまいなしに入ってきます💦
たぶん部屋に入ってくるのも悪気は全くないので祖母には言いにくいのですが、あげてる所をじっと見られたり、胸も見られたりするのは絶対嫌です💔
これって私が変なんですかね?
祖母は耳が遠くて私がお風呂入ってるから入ってこないでって中で言ってるのにそれも聞こえずに今日も入って来ました💔
なので、いつ来てもいいように自分の部屋にいるときでも授乳ケープとか買っておこうかなと思ってます💦
部屋に鍵があればいいのに…
まあ、これが祖父とか父じゃなくて良かったとは思いますが…笑
みなさんは授乳とか見られても平気ですかー?

コメント

miey

私も最初嫌でしたが、その余裕がなく、どーでもよくなりました😅

つむママ

普通に目の前でおっぱいあげてます😅他の部屋が寒いからここであげな!って言ってくれているし、まだ未婚の姉妹も気にしないので(๑´ㅂ`๑)

私は特に何も思わず目の前でおっぱい丸見せしてました
恥ずかし…い‪( .⸝⸝⸝. )

でも見られるのが恥ずかしい人もいると思いますしケープはあると外で使えるし便利だと思います!ヽ(*´∀`)ノ

みかん

あたしなんて、出産してお見舞いに来てくださった義母義父の前でおっぴろげで授乳してましたよ笑笑

るん

私は実父でも兄でも平気でしたー✨
義理姉なんて私の前でも授乳してますよ笑

でもそれがストレスでおっぱい出なくなると駄目なので、お祖母さんに前持って言っておくか、ケープ買っておいてもいいかもしれませんね😄

ただ、私はケープしながら授乳がうまくできませんでした😭💦

H.K

たしかに、祖母に授乳してるところじろじろ見られます!
吸い付いてるのが可愛いみたいで、別におっぱいを見ているわけじゃないと思って割り切ってます!

スクレ

全然平気です。今までは、絶対いやだったのに産まれたら平気になってしまいました。弟とお父さんの前でもおっぱい出して母乳あげてます。お父さんがダッコしてて泣いたとき『ほらーおっぱいだってよ』って渡されて息子が乳首を加えるのを確認してますよ。

ユウ

産前は嫌だなと思ってましたが、産後は気にならなくなりました。なんなら服で隠せるので、ケープもいらないくらい笑
一応周りが見たくないだろうと思って外ではケープ使いますが💦💦

案外周りの方が気を遣ってくれてる気がします💦

LIF

平気です‼️
産んでからはおっぱいはやらしいものではなく、育児グッズ的な気分になりました💦
なので子供いる友人ならケープなしであげちゃいます😀
実父以外の異性、子供いない同性の友人とかは相手が嫌な気持ちになるかなと思い、目の前であげませんが…

のゆさ

私も絶対嫌です
女同士とは言え友達じゃないですしね

モツ鍋

おばーちゃん誰も御構い無しでかっこいいですね😂

私も最初どうしようか悩みましたが
1カ月、1日に何回も授乳するのにそんな事気にしてらんないと思い堂々と授乳してます🤱
それが普通になってきて、もし友達に見られたとしても何とも思わなさそうな変な感覚になってきてしまいました💦

ママリん

母に対しては平気ですね😊

出産前は父に見られるなんてありえない!と思っていたのですが…
感覚が麻痺して父にも兄にも見られても何も思わなくなりました😓
ずっとリビングで過ごしているので、わざわざ移動して授乳もめんどくさくなってしまって💦

年齢(32です)もあるかもしれません😅

ぎぎ

自分の親だったら全然大丈夫です!
でも、旦那の家族に見られるのはやっぱりいい気はしないです( ; ; )

😆スマイル😆

今なんかは特におっぱい晒すなんて有り得ない時代だけど、昔は外でも、電車やバスの中でも赤ちゃんが泣けば人目をはばからずおっぱいは普通にあげていたそうです。祖父母が言ってました。
なので授乳してる姿も見てても当たり前くらいなのでは??
お孫さんの事好きなんですね😊
気にするだけ疲れますよ💦
女性同士なんだし、銭湯なんか行けばおっぱいさらけ出してるじゃないですか(笑)
男性に見られてる訳じゃないから神経質になりすぎですよ👍

とうまま

あたしはどうしても気になってしまうので、旦那さんの実家ではみんなとは別の部屋に移動して鍵をかけてしてました。

実家では昔ながらの家で、鍵などなくすぐ扉があけれてしまうため常に授乳ケープをつけてあげています。
ケープをつけることによって見られない安心感もありますし、ゆっくり授乳することができています!

プリポキオ

実父や実弟など、身内でも男性の前は、私も避けてますが(私が嫌というより、男性陣が目のやり場に困ってしまうかなと^_^;)実母や祖母は全然大丈夫です。温泉とか一緒に入らないんですか??

でも、どうしても嫌なもんは嫌だと思うので、隠れるか後ろ向くとかですかね。
ケープは専用のを買わなくても、ブランケットとか、大判のストールとかスカーフとかでも代用できますよ。
買うならエイデンアンドアネイなどの、多重ガーゼ素材のおくるみがオススメです。授乳ケープ、沐浴布、抱っこ紐やベビーカーのケープ(夏場)、ベビーカーの日除け、外出時のオムツ替えマット、お昼寝マット、ママの冷房避け、などなど、使い方無限大で2枚持っててすんごく重宝しました。

るんるん

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
結構産後に気にならなくなったって方が多いんですね😳😳😳
義父、父、兄弟にまで見らても気にしない方もいらっしゃると聞いて、やっぱり母は強い!と思いました😆笑
私は里帰り出産で帰って来た時に久しぶりにあった父がすごく出てきた私のお腹を服越しに見て、すごく出たな、腹見せてと言われた時、何言ってんだこの親父と思ってしまったということはまだまだ未熟者ですね。笑
悪気はない父に普通に何言ってんの?って言いました😅笑
出産前に一応授乳ケープ買って必要な時使えるように準備したいと思います💡

ひい

旦那の実家に住んでます😂
女同士ですし、最初は抵抗あるかもしれませんが徐々に気にならなくなりますよ。笑
大体トップスとキャミ2枚着てます!
トップスは捲くって鎖骨より下、乳首より上らへんを隠し、キャミでお腹隠す為に。って感じです🤣
これでリビングに旦那家族、叔母、叔父、従姉妹集結しますがへっちゃらです!(笑)