※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、母乳とミルクの混合で困っています。無理強いするのもつらいが、おっぱいを拒否することも。一喜一憂しながら授乳しています。哺乳瓶イヤイヤに終わりはあるでしょうか。

母乳とミルクの混合で育てています。3ヶ月に入ったら急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。母乳は40mlくらいしか出ないので、ミルクを飲んで欲しいのですが体をのけぞらせて、ギャン泣き拒否します。無理矢理あげるのも可哀想で、あきらめますが、またすぐおなかがすいて泣きます。何度か繰り返すと、哺乳瓶で飲んでくれます。でも、今日おっぱいに滑り込ませるように哺乳瓶の乳首を差し込んだら、そのまま哺乳瓶のミルクを飲んでくれました。毎回の授乳に一喜一憂しながらやっています。気持ちも疲れてきてしまったので投稿させていただきました。この哺乳瓶イヤイヤに終わりはあるのでしょうか。

コメント

るみ

うちも哺乳瓶嫌がります😭
でかけられないです😭

• カイ

カイ

そうなんですよね。お腹がすいてるなら、ミルク飲んでくれーって、気持ちばかり焦ってしまいます。

• 3月21日
  • るみ

るみ

母乳実感乳首でもダメでした❔(´・_・`)

• 3月21日
  • カイ

カイ

今、それを使っています。

• 3月21日
tom

哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味や温度など色々原因がありそうですね💦
色々試してなにが嫌なのか調べるといいかもしれません😫

• カイ

カイ

ミルクは各種試しました。どれも同じように拒否でした。でも、温度は試してないのでやってみたいと思います。

• 3月21日
  • tom

tom

哺乳瓶替えてみるのもいいかもしれませんね😊
    母乳実感は普通の哺乳瓶より出が悪いので🍼
    赤ちゃんの吸う力によって出る量が変わる、クロスカットタイプのものあるので試してみてください👶
    うちはChuChuBaby使ってます!
    母乳実感より値段もかなり安いですよ🍼

• 3月21日
みき

うちの子、長女がちょっとだけ哺乳瓶イヤイヤでした。
たぶん3ヶ月か半年くらいだったと思います。
突然嫌がりだして飲まなくなって、いろいろ考え試したところ乳首のサイズが合ってなかったという😓
飲む量が増えたのに対して吸って出る量が少なくて怒ってました。
大変ですよね。足りないならミルク飲んでもらわないと困りますね💦

• カイ

カイ

サイズ!!そういえば、Sを使っていますが、もうMに変えてもいい頃ですよね。明日、Mを買ってきてチャレンジしてみたいと思います。色々やれることは試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 3月21日