※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食の初めの食材は小さじ1から始め、アレルギーの出やすい食材は注意が必要ですが、アレルギーの出にくい野菜などは気にせず増やしても大丈夫でしょうか?

離乳食の与え方について🤗
初めての食材は小さじ1〜、
みなさん守ってますか??
また、いつまで守ってましたか?

アレルギーの出やすい食材
は少しずつ増やさないと危険と思いますが
アレルギーの出なさそうな野菜類など
小さじ1気にしなくてもよさそうなきが...😓

みなさんどうですか??🙄

コメント

モンブラン

一応守ってます😅
お米やイチゴなどまさかと思うような物でもアレルギーの場合があるので😣

  • ちっち

    ちっち

    いちごはアレルギー27にはいってますよね😓💕
    守るべきことは守った方がよさそうですね😰

    • 3月21日
  • モンブラン

    モンブラン

    ベビーフードに入ってる野菜はなぁなぁになること多いですけどね😅
    うちの子はアレルギー体質っぽいので一応気にしてます😅

    • 3月21日
pipipipipi

10ヶ月健診の時に保健師さんに聞きました🤣

出やすい食材は3日続けて小さじ1ずつ増やす
あまり出ないものは、ちょっと料理に使うくらいの量で1回食べて大丈夫そうなら、アレルギーなしで大丈夫ですよーって言われました😊
保健師さんにもよると思いますが、私はそれを信じて10ヶ月からは結構適当です🤭

  • ちっち

    ちっち

    なるほど!なら初めから適量で
    よさそうですね。゚(●'ω'o)゚。
    私も結構適当にやってこうと思います😊💓

    • 3月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    一応、初めて食材は1個にして、万が一アレルギー出ても分かるようにはしてます💦

    • 3月21日
  • ちっち

    ちっち

    そうですね!☻
    そこだけは私も守るかなって
    思います。・゚(´□`)゚・。

    • 3月21日
ぺこ

アレルギーの出やすいもの以外は気にせずあげましたよ〜😊
アレルギーの出やすいものは怖かったので少しずつにしました✨

  • ちっち

    ちっち

    初期からですか?😊💕

    • 3月21日
  • ぺこ

    ぺこ

    はい😊5ヶ月になって始めた頃からです✨
    とはいっても、最初はぷいっとされて量は食べてくれませんでしたが😁💦

    • 3月21日
  • ちっち

    ちっち

    なるほど。・゚(´□`)゚・。これまで
    慎重にいきすぎてました〜😰💕💕

    • 3月21日
  • ぺこ

    ぺこ

    いえいえ、赤ちゃんのためなので、あみさんとても立派です!✨✨

    • 3月21日
  • ちっち

    ちっち

    とんでもないです。・゚(´□`)゚・。

    • 3月21日
ゆりこ

最初は気にしてましたが、最近は食べたことない食材がBFに入っててもそのままあげちゃってます💦笑

  • ちっち

    ちっち

    BF色々入りすぎてますもんね🙄💕

    • 3月21日
迷犬ちーず🐶

アレルギー食材は
少しずつあげてますが
そうじゃないものは
普通にあげてます🤗💦

BFとかも活用しちゃってます😮!

  • ちっち

    ちっち

    私もこれからそうしようと思います🤗💓

    • 3月21日
  • ちっち

    ちっち

    ちなみに初期からそうしてましたか?🤗

    • 3月21日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    初期は守ってましたよ〜🙆‍♀️!
    食べられるものが増えてきたら
    気にせずです😜w

    • 3月22日