※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が急に呼吸が変わり、不安になっています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!

5ヶ月の娘がいるのですが、
最初はふつーにねていたんですけど、
あ、泣くな!って思ってたら、急に大泣きしたあとみたいなヒックヒックという呼吸で、それも、鼻が詰まっていたのか、フガフガッみたいな?ブタの鳴き真似した時みたいな感じの呼吸で、こんなこと今まで無かったので、びっくりして起こして抱っこしたら、起こされたことに泣き出し、キョトンとしてました、、、

今はまた寝かしつけて普通に寝ています!
毎日隣で寝ていても呼吸をしているか、不安で何回も確認したり、鼻に手をかざしたり、手を握ったりしてしまいます😭

またうちの娘は寝る時におしゃぶりがないと寝れない子で、寝たかなー?という時に外すのですが、その時はおしゃぶりをはめたままででした、、

説明な下手でわかりづらいかと思うのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、教えてください!

よろしくお願いします

コメント

なち

うちも一回だけ、ギャン泣きした後、お腹がしばらくヒックヒックしてました(ToT)
混合なので、ミルクを飲ませてる間に落ち着いてきましたけど、痙攣してるのかな?ってくらいヒックヒックしてたのでビックリでした∑(゚д゚lll)

泣き入りひきつけになりかかってたのかな?!と思います(ó﹏ò。)