※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri‐
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、おしっこをした時に白く濁ったものが出ることがあります。織物のようなものですか?先生に相談すべきでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠5ヶ月ですが、おしっこをした時に白く濁ったドロっとしたものが出るときがあります。
(尿を見た時に出たのが分かるくらいの白い濁ったもの)
織物の1種なんでしょうか?
早めに先生に相談したほうがいいのでしょうか?
同じような経験のある方いましたら教えてください!

コメント

ぺこ

おりものじゃないでしょうか?
妊娠中はおりものが増えますよ。私も増えてます😫💦

• ri‐

ri‐

初マタで心配だったので安心しました!ありがとうございます!

• 3月21日
megamama

尿道から出てる訳じゃないですよね?

なら、おりものです。
妊娠で量が増える人も結構いますよ〜o(・ω・´*)

水の中に入ってても見たらわかるフニャフニャのドロドロの白っぽい物体ですよね?
おしっこする際に私もおりものが膣から出てきます。

• ri‐

ri‐

尿道からではないです!
    尿にまで出ると思ってなかったのでびっくりしました!
    そうです!フニャフニャしてるやつです!ありがとうございます!

• 3月21日
新米ママ

私も同じようなおしっこをしたことがあり、検診時の尿検査でも何も言われなかったので先生に申告したところ、カンジダかもしれないからと内診してもらい、薬処方してもらいました‼️

尿検査してても気づかないものなのかな?と思いましたが、気になることは先生に相談すると良いかもですよ😊

• ri‐

ri‐

今週検診があるので聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月21日
  • 新米ママ

新米ママ

ならタイミング良かったですね🎶
    私はカンジダの症状である痒み等何もなく、ただおしっこが白く濁ってただけでしたがなんとなく聞いてよかったと思いました☺️

• 3月21日
  • ri‐

ri‐

すごく心配だったので、少し安心しました☺️

• 3月21日
バジル

私は妊娠してから何週かに検診の度3〜4回尿検査のカップにそういったものが浮いてました。
何か検査に引っかかったり先生に言われるかな?と思いましたが毎回何も言われずでした。赤ちゃんは今も何にも問題なく元気です。

• ri‐

ri‐

よかったです!
    赤ちゃんに何かあるのが1番心配なので安心しました!ありがとうございます!

• 3月21日