※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が200万の借金を作り、タバコを隠れて吸っています。タバコは唯一の楽しみかもしれませんが、隠すべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那が投資で200万の借金をつくりました
それは数ヶ月まえのことで今はわたしの貯金や旦那の月々の給料でやりくりしてます
タバコを吸う人なので借金作ったときに禁煙し始めたんですが、会社やわたしが風呂入った隙に吸ってるようです
旦那は趣味もなく友達と遊ぶこともないので唯一の楽しみがタバコなんだろうと思います
このタバコのことは黙っていたほうがいいと思いますか?
わたしに隠してコソコソ吸ってるのはいい気しないけど唯一の楽しみなら責めたら可哀想かなとか思います
みなさんならどうしますか?

コメント

たぬちゃん

借金勝手にしたのなら私ならタバコ吸うの禁止にします(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    コソコソ吸ってるの知ってるよっていいますか?

    • 3月21日
  • たぬちゃん

    たぬちゃん

    いいと思います!

    • 3月22日
つな

私なら200万の借金返し終わるまでは吸うの許さないです。

  • ママリ

    ママリ

    怒っていいますか?

    • 3月21日
マイ

妊娠中の奥さんいるのに借金作ってることも有り得ないし、絶対お腹に悪いので吸うのも許しません。

まぁあ

今、反省をしててちゃんと仕事してるなら黙ってます💦
趣味もなく、友達とも遊ばなとなると可哀想なので💦勿論、仕事してればですが(*^ω^*)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり可哀想ですよね(_ _)

    • 3月21日
まなさ

うちの場合はタバコを取ると荒れそうなので自分の給料、小遣いで買うなら口出ししません(~_~;)

旦那的にもお金が勿体無いとは思ってるようで安いタバコを吸ってます

  • ママリ

    ママリ

    借金あっても口出ししませんか?

    • 3月21日
  • まなさ

    まなさ

    今現在借金の時効援用で弁護士と相談中です(>_<)
    言って仕事辞められたく無いので
    その分他の事で削ります

    旦那はタバコ以外には物欲が無いので服も貰い物が大半だし
    仕事の為に地元から離れたのでタバコぐらいは仕方ないかなぁって思ってます

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、
    タバコはどのくらい吸いますか??

    コソコソ吸ってるのは気分悪いので許したほうがいいのかなぁ、

    • 3月21日
  • まなさ

    まなさ

    1ヶ月に2.3カートンだと思います

    吸ってる事は知ってるから、せめて外で吸ってって言ってみるのはどうでしょう?
    家の中は禁止にするだけで本数は少なくなりますよ^ ^

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    多いですね!

    外で吸ってますよ!わたしが風呂入ったときにコソコソと

    • 3月21日
  • まなさ

    まなさ

    多いですよね(>_<)
    最近仕事が忙しくストレス溜まってるから余計に増えてます(>_<)

    外で吸ってるんですね^ ^
    うちは家でも平気で吸ってます(~_~;)

    コソコソされてるのは嫌なので許してこのぐらいなら良いよ〜ぐらいに言います^ ^

    うちももう少し減らして欲しいんですけどね(>_<)
    まぁ貯金出来てるから良しとしてます^ ^

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    貯金出来てるならいいですね(_ _)

    タバコの代わりになにを削ってますか?

    • 3月21日
  • まなさ

    まなさ

    食費や日用品とかですかね?
    服も化粧品ももともとあまり買わないので…

    今は職場の2階と3階を借りてて家賃光熱費込みで3万なのと私も仕事してるので貯金出来てるんだと思います(~_~;)
    仕事辞めたらカツカツです(>_<)

    • 3月21日
クロ

私ならお小遣い制にして、お小遣いなら何に使おうが自由だよって制度にします!

うちはタバコでなくスマホゲームの課金だったのですが、発覚時にお小遣い1万円にして、その中だったら自分でやりくりして、今月はお昼抜いてゲームに費やそうとか、ゲームは我慢して友達と飲みに行こうだとか、何に使おうが自由だよって言いました。

自分で我慢したりやりくりしないと借金癖って治らないと思います。

それに、コソコソやられるのは嫌なので、この範囲の中でやってねって形なら自分もイライラせずに済むので🤔✨

yupi

禁煙するていってコソコソされるの嫌ですね💦
うちの旦那も禁煙するて言っていたのにコソコソ吸っていました😠!!
初めは黙っていたんですがある時違うことでケンカした時に黙って嘘ついて吸ってるやろ!?と言ってしました!
黙っていてもいつかイライラしたりムカついたりするかもと思うなら先に言っていた方が私はいいのかなぁ?と思います😔

因みにケンカ後吸う条件を付けています!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりイライラしますよね(_ _)


    条件はどんな条件ですか??

    • 3月21日
  • yupi

    yupi

    イライラしましたね😂💦

    私と子どもの前では絶対に吸わない!
    吸うのは職場だけ!家では吸わない!
    タバコの匂いがしたら子どもを絶対に触らせない!
    これを条件にしました😂

    • 3月21日
なな

本人も禁煙しようと思っていても中々出来ないケースもありますからね💦
私も妊娠発覚を機に禁煙しましたが、3ヶ月ぐらいかかりました😣
旦那には辞めたと言って、ベランダでこっそり…今の旦那さんと似てる感じです😓
少しずつ本数を減らそうと考えているのかもしれないし、禁煙経験のある私からは、お小遣いの範囲ならもう半年ぐらいは泳がせてあげてほしいです!

  • ママリ

    ママリ

    そんなに禁煙ってつらいんですか??
    妊娠中も吸っていたということですか?
    わたしは吸わないので禁煙のつらさ分からないので教えて下さい(_ _)

    • 3月21日
  • なな

    なな

    説明は難しいですが、飴食べていたのを我慢。と同じ風には考えないであげてください💦
    人それぞれだとは思いますが、喉乾いてるのに水飲むなって言われているような感じです😣
    私は妊娠がわかり、一日一箱だったのを徐々に減らしていき、悪阻で吐きながら一日1本だけとか吸ってました。
    これで最後、もう買わない。と決めては買ってしまいを何度か繰り返し、悪阻がおさまった頃にやっとスッキリ禁煙できました!

    タバコをやめたことがない人、吸ったことがない人には理解しづらいのはしょうがないですが、ニコチン中毒なんです。中毒ってもう一種の病気みたいなものだと思ってください😣
    旦那さんがバレなければいいや〜✨と思っているのかやめようと奮闘中なのかはわかりませんが、もし奮闘中で数ヶ月後にやめられた時に、実は知ってたよ💡禁煙お疲れ様😊と声をかけてあげてほしいです💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    水が飲めない感覚はたしかにつらい(_ _)

    多分辞めたいけど辞めれない感じです(_ _)
    最近ネットでニコチン入りの電子タバコを買いましたし(_ _)
    それが来た時に吸ってること知ってたよって言ってみます

    • 3月21日