※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

息子が夜寝るまで興奮状態で、壁に頭をぶつけても泣かず、私のところに来て寝かせるまでグダグダする。将来もこの状態が続くのか心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

息子が昼寝の時はすんなり寝るんですが夜は寝るまで軽く1時間は興奮状態ですw 寝室中動いて遊んでウ〜と声あげて壁にドンと頭ぶつけてもいつもならすぐ泣くのにケロッとしてます😅疲れてくると私のところに来てグダグダし始めるので添い乳かトントンして寝かせます。
私は見守ってるくらいで体的にはしんどくないんですが、これが成長しても続くのはちょっと心配だなぁと...
同じようなお子様をお持ちで、今はこうだよーって方のお話聞きたいです!

コメント

ひーこ1011

上の子もそういう時期ありましたし、下の子は今がちょうどその時期です。
寝るより遊びたい!!て感じで、真っ暗な部屋の中動き回ってます。

上の子は、夜更かし鬼の紙芝居を3歳健診で見てから、すんなり寝るようになりました(笑)
下の子も早くその内容理解するようになってくれないかなって思ってます😅

  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    笑!!そのエピソード可愛すぎます😂😍なるほどでもしばらく続きそうですね....覚悟ができました!wありがとうございます😊

    • 3月21日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    気が済んだら満足して寝てくので、うちは暗がりでも自由にさせてます(◍•ᴗ•◍)
    そのうちちゃんとすんなり寝れるようになるから大丈夫ですよ!

    • 3月21日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    そうですね!!それを希望に頑張ります‼️

    • 3月21日