※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり
妊娠・出産

妊娠9週目で出血があり、茶色い物も見られる場合、よくある症状ですか?経験のある方いますか?

2人目妊娠9週目なのですが、
じわじわ出血している形跡があります。
痛み等は特にありません。
パンティライナーに茶オリ?や血液の固まった茶色いカスのような物も付いている事があります。
よくあることなのでしょうか?
一人目の時はそんな事無かった気がするのですが。
そういう経験があった方いらっしゃいませんか?

コメント

ここあ

出血はよくないですね💦
産婦人科に電話して見てもらった方がいいと思います(>_<)

• もえり

もえり

有難うございます!
    明日病院に連絡してみます

• 3月21日
べんさむ

私は初期の頃にそういったことがありました!
一人目ってこともあり心配ですぐ病院に連絡して見てもらいましたよ!
鮮血が出たときは焦りました💦

• もえり

もえり

そうなんですね!
    結局大丈夫でしたか?
    鮮血は怖いですね😱

• 3月21日
  • べんさむ

べんさむ

結局大丈夫で今は順調です(*^^*)

• 3月22日
NR

私も初期にピンクオリ〜茶オリが1週間くらいありました!先生に聞いたら「初期の出血はよくあるよ。生理みたいに真っ赤じゃなければ大丈夫!」と言われました。エコーで見て特に異常がなかったのでそう言われたのかもしれません…🤔
でも出血なので、一度病院に電話してみたほうが気持ち的に安心かと思います💦

• もえり

もえり

初期の出血はよくあるんですね!
    少しだけ安心しました。
    が、念の為病院に連絡してみますね。

• 3月21日
ma-yu

心拍確認はできてますか?
切迫流産の可能性があるので病院で診てもらった方が良いと思います。
ちなみに、私が稽留流産を経験した時、そんな感じでした。
(その時は心拍の確認ができなかったですが)

• もえり

もえり

心拍は確認出来てます。
    やはり病院の先生に診てもらわないといけないですね。
    何かで初産の時より流産しやすいとか見たような気がするのですが、どうなんでしょうね^^;

• 3月21日
  • ma-yu

ma-yu

流産は、初産婦も経産婦も違いはないと思いますが、お腹の張りとか出血は、経産婦の方が、子供の世話で、ついつい自分の体調を後回ししがちになって無理することが多いから、多いと言うのは聞いたことがあります。

• 3月22日
  • もえり

もえり

なるほど!!
    納得の御説明ありがとうございます😊

• 3月22日
よ♡'

産婦人科に早めに相談した方がいいと思いますよ💦
なるべく安静にして下さいね。

• もえり

もえり

有難うございますm(_ _)m
    最近ストレスかかっているのも良くないのかもです。安静にします

• 3月21日
ゆいちー

妊娠7週からトイレでペーパーに毎回血液付着して、時々パンツにも出血付着してました。診察の結果、糜爛出血でした。念のため自宅安静しましたが、出血治って仕事復帰したら3日後の妊娠9週目に生理2日目くらいの出血がドバッと出てすぐ病院へいきました。今度は切迫気味だと言われ1ヶ月自宅安静しました。お腹の痛みがなく、鮮血でなければ大丈夫だと思いますが初期で不安定な時期なので病院へ行かれるのをお勧めします‼︎

• もえり

もえり

7週の出血の名前が漢字難しく読めませんでした😅まらん?いや違いますね?w
    色々大変だったんですね、それを乗り越え出産お疲れ様でした!

• 3月21日
  • ゆいちー

ゆいちー

びらん出血です。ただれてるような状態だったそうです。
    出血出る度心配で仕方なかったけど、赤ちゃん頑張ってくれました👶
    あまり無理のないよーにゆったりとした時間を過ごしてくださいね^ ^

• 3月22日
  • もえり

もえり

ありがとうございます😊
    びらんですね!漢字だとそう書くんですね!勉強になりましたm(_ _)m

• 3月22日
もえり

コメント下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m
今日病院に電話して症状を言ったら、担当の先生がいないので明日以降行く事になりました。今すぐ来て下さい!と言われないという事は緊急じゃないと判断されたんでしょうね。
明日行ってみます◟꒰◍´Д‵◍꒱

まこ

私も昨日茶色っぽいうっすら赤っぽい出血がドバっと出てきて、焦りました。。
夜間休館で電話して駆け込みしました❗
結果わ赤ちゃんは全く問題なく大丈夫でしたが、薬出され何日間安静です❗
赤ちゃんと子宮の間にまだ初期だから空間があり、子宮から出てた古い血が出てきたと言われました❗
逆に出て来なかったら、赤ちゃんに影響があったからか良かったけどね🎵って
病院後も茶色のカス的なのも出てきましたが、お腹の痛みも全く無いです❗  
皆さんのも読むと、結果安静にってことだともりえさんも病院いってきた方が良いと思います❗

• もえり

もえり

ありがとうございますm(_ _)m
    結局役所の用事が長引き、病院が終わってしまったので、今日行く事になりました。゚(゚´Д`゚)゚。今は出血らしき物は出てないですが、常にナプキン付けて確認しています。

赤ちゃん何ともなくて良かったですね!子宮から古い血が出るとは。。
    確かに古そうな色味でしたw
    薬ってどういった薬なんでしょうー
    私も出されますかね🤔

• 3月24日
  • まこ

まこ

おはようございます🎵 大変でしたね。。 でも出血が収まってきたみたいで良かったです‼
    出血を?炎症を押さえる?的なのと、私のいってる病院で昔からつかわれてるってゆう薬を3種類出されましたが
    どこの病院も出されるんですかね⁉
    気をつけて病院いってきてください(。uωu)♪

• 3月24日