※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

子育てでやることが多くて圧倒されています。遊びや英会話、しつけ、集中力を育むことにも悩んでいます。

子育て…やること多くて押しつぶされそう…

体を動かす遊び、手を動かす遊び、絵本、英会話…

集中力を養う…スイミングもやらせたい…落ち着きがないのを直さなきゃ…しつけしなきゃ…

もう、うわー!!!ってなりそうです…

コメント

あすか

分かります〜とても!
うちはトイレトレーニングも終わってないので急がないとダメかなぁ?とか習い事もさせないと?とか日々考えてます💦

• のっち

のっち

トイトレも思い悩んでました…が、うちの子は補助便座にすわらせるとものすごい泣き叫んで嫌がるので、とりあえず今は休憩してます…ママリでも、トイトレのことどれだけ質問したかわかりません(笑)けど、お互いストレスになるならやめるべきとアドバイスいただき、もうやめました😂

• 3月21日
ままり

うちの子も1歳半ですが、この月齢で落ち着いてる子ってあまりいないと思いますよ😂
好奇心や探究心があって当たり前の月齢ですし!
集中力を養うのも、本人が遊びに集中してるときに話しかけないようにする。とかでも充分だと思います(^ ^)
そして2人目がお腹に6ヶ月。今急いでいろいろ植え付けなくてもいいかなーって思いますよ。動きづらくなってるし、疲れやすいですし。今しかたくさんスキンシップもコミュニケーションもとれないですから、今は1人目との時間をもっと楽しく過ごしてあげてはどうでしょうか?☺️

• のっち

のっち

ありがとうございます、救われます😢これでいいんだ、今のままでいいんだと言ってもらえると本当に幸せです…!

• 3月21日