※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が口寂しい時に泣き止まず、おしゃぶりを与えたが、昼間も要求するようになるか心配。皆さんは口寂しい時にどう対処していますか?夜におしゃぶりを与えるだけで昼間も要求するようになりますか?

生後2ヶ月(修正月齢1ヶ月)の女の子がいます。最近、口寂しい時は何しても泣きやみません。おしゃぶりと添い乳はクセになり取る時が大変と聞いたので与えたくなかったのですが、激しく泣き過ぎて声枯れしてしまい おしゃぶりを与えました。昼間はいつも抱っこで寝てくれます。夜の深く寝入る時に口寂しいようです。

皆さんは、口寂しくて泣いてる時どうされてますか?
一日一回夜おしゃぶり与えるだけでも昼間も要求するようになってしまいますか?

コメント

あお

うちの子は夜しかしないです😃
昼間はおしゃぶり嫌がります(笑)

• やっち

やっち

返信ありがとうございます😊昼は嫌がるんですね!毎日あの悲しそうな泣き声を聞くと辛くて💦

• 3月21日
しろくま

うちもまさに同じ感じなので夜だけおしゃぶりくわえさせてます😅

• やっち

やっち

同じ状況の方がいてホッとします💦周りはおしゃぶりを与えたことがない人達ばっかりなので状況も知らず、与えるな.親が楽したいだけと言われて落ち込んでいました💦

• 3月22日
  • しろくま

しろくま

本音を言うと私も出来れば使いたくない派だったんですが、予定より1ヶ月早く産まれNICUに居た間に看護師さんがくわえさせてたので諦めがついたというのが正直なところです(笑)
    でもそんな事で私のイライラや不安が娘に伝わってしまうよりは良いかなと思うようになりました😊

• 3月22日
  • やっち

やっち

そうなんです💦NICUで使ってたので、仕方がないのかなぁと私自身は使うことに抵抗が薄れました(笑)周りに何言われても、どっちみち今苦労するか後で苦労するかの違いですよね😣ありがとうございます☺️

• 3月22日