※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

旦那が出張中、実家に帰る準備について相談です。出産後の遠出で、持ち物について教えて欲しいです。哺乳瓶、オムツ、着替えなどは必要でしょうか?

今月、旦那が出張で一週間いないと聞き、その間実家に帰ろうと思ってます。

福岡から鹿児島に新幹線で帰ります。
出産後初めての遠出です。

まず何を持っていけば良いのか(•᷄⌓•᷅)੨੨
教えてください!!

みるく
哺乳瓶
水筒に、お湯、湯冷まし

オムツ
おしりふき
袋(使ったオムツを入れるための)

着替え
3~4まい

そんなものでしょうか?

コメント

ガーゼやタオル、ティッシュもあると吐き戻しで汚した時に安心かと思います。

• 豆助

豆助

ありがとうございます!!

カーゼ!!スッカリ忘れてました!!
    タオルティッシュですね!!

• 10月7日
みまかっぱ

むこうで用意できそうなら
いらないかもしれませんが
消毒
子供のシャンプーなど
保湿クリーム
タオルやガーゼ
おもちゃ
とかですかね??

hikaaaari

オムツは移動のとき分だけ待ってあとはついてから買うのがいいと思います!最悪足りなくなってしまったら買えると思うので最低限にした方がいいと思いますよ😊✨

Rkuu.

こんばんわ!
わたしも何度か遠出しましたが、飛行機だと色々助けてもらえるし便利だけど、新幹線は大変でした。
豆助さんもお子さんと2人でお出かけみたいなので荷物はかなりの最小限にしていったほうが少しは楽だと思います!(^ー^)
今でもそんなに多くはないと思うんですけど、湯冷ましなしでいいと思いますよ!
うちも普段は湯冷まし使ってますけど、旅行のときは魔法瓶にお湯だけ持ってます。
ミルクタイムの1時間前とかに作っておくといい感じに温かいし、お湯ならどこでももらえるから熱々でいけますよね!

あと~オムツ交換用のシート?は必須でした!何気にどこの交換台も汚い(´-ι_-`)

ベビーカーありですか?

豆助

ありがとうございます!!
うちの子、まだオモチャもってません!!1個ぬいぐるみの中に鈴が入ってるのあるのですが、興味ゼロですよねぇ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
新幹線大変だったんですか?
授乳室なさそうですよね(ó﹏ò。)
ベビーカーは場所とるし、嫌がるためエルゴで抱っこしながらいきます。
本当に荷物は最低限にしたいです。

hikaaaari

新幹線には隠れ授乳室や赤ちゃん休憩室があるそうです!ネットで調べるとよく出てきますよ👍!私も新幹線使う予定があって調べてます!車内販売の売り子さんなど回ってくる駅員さんなどに言うと連れてってくれるようですので駅などに電話して確認してみるのもいいと思います!

• 豆助

豆助

ありがとうございます!
    知らなかったฅ(๑*д*๑)ฅ!!隠れ授乳室あるんですね!!

是非とも、鹿児島に着くまで使わせて欲しいですね!!今しか使えない特別な感じします(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月7日