パートしている方、103万以内で働かれてますか?それとも130万以内ですか?現在求職中で、どうしようか迷ってます💦
パートしている方、103万以内で働かれてますか?それとも130万以内ですか?
現在求職中で、どうしようか迷ってます💦
- ぱんだこぱんだ(8歳, 11歳)
コメント
shoukichi☆
旦那の会社に聞いたところ、103万以内に収めていますよ😂
ゆっきー
税の扶養が今年から、103万円→150万円までに引き上げられたので、130万円まででいいかと思います✨
-
ぱんだこぱんだ
130万まで大丈夫ですよね?💦
もしパート先で106万以上で社会保険の加入義務がなければ…ですかね😰
何度調べてもイマイチわからずで…💔😱- 3月21日
退会ユーザー
130万円以内で働いています!
130万円超えると旦那の社会保険から外れて保険料を自分で払わなければいけなくなるので😅
-
ぱんだこぱんだ
やはり130万の社会保険の壁ですかね(>_<)
103万は越えても大きなダメージないんでしょうか(・・;)??- 3月21日
-
退会ユーザー
いろいろ調べた感じですが、あまりダメージがなさそうなので私は130万の方を選んでます🤔
あとはご自身が働きたい方を選ぶといいと思います!- 3月21日
めめ
旦那様の会社に扶養手当あれば、その上限が収入いくらまでかと、いくら貰えるかも確認した方がいいとおもいます!!
-
ぱんだこぱんだ
ありがとうございます!その点も確認が必要なんですね💦聞いてみます👍
- 3月21日
退会ユーザー
103万円を超えても、
税金については配偶者特別控除が受けられるので大きなダメージはないかなと思います。
130万円を超えてしまうと、
保険料と国民年金を自分で払わなければならないので、
私は130万円以内になるように働いていました。
4月に転職予定ですが、その会社では社会保険に加入できるようになるので、130〜150万円くらいで働くつもりです。
(今年から年収150万円まで配偶者特別控除が受けられるようになったため)
-
ぱんだこぱんだ
やはり130万ですかね💡
パート先で社会保険加入となると150万近くまで稼がないと!という感じですかね😰- 3月21日
-
退会ユーザー
確かに150万円まで稼がないと手取り的には損なのですが、
私はいずれは第二子を…と希望しているので、育休中に手当を受けられるメリットから、扶養を外れようと考えています。
社会保険料は確かに高くて損に感じてしまいますが、将来もらえる年金も(おそらく)増えますし、怪我や病気で働けなくなった時の保障も充実するので、私は損して得とれ!な感じで考えていますよ。- 3月22日
-
ぱんだこぱんだ
なるほど💡将来的に考えると、そのようにも考えられるのですね…✨
勉強になりました🙇ありがとうございます!!- 3月22日
ありさ
いまは103万以内です。
でも今年から130万で大丈夫だと思いますよ。
-
ぱんだこぱんだ
ありがとうございます!
ちょうど変わる節目で、本当に大丈夫かと色々と不安です😭💦
会社にもわからないことは聞こうと思います✊- 3月21日
-
ありさ
会社に聞いてからやった方が1番確実ですね。
私も103万から上げようかと検討してます。- 3月21日
RYmama:*
旦那の職場からは103万以内でと言われました!(๑°ㅁ°๑)‼✧
-
ぱんだこぱんだ
今年に入ってからですか?💦
何か手当てを受ける関係でですかね(・・;)?- 3月21日
ぱんだこぱんだ
旦那さんの会社によって違うんですかね?💦
130万まで大丈夫なのかなと思ってました😭
shoukichi☆
旦那が聞いたら多分違うのかもしれません。オーバーしないように働かないといけないから会社に聞いてもらうほうがいいと思います。
ぱんだこぱんだ
そうなんですね😰不安なので旦那の会社に聞いてみたいと思います🙇