※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむたろう
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗う洗剤は専用のものではなく、普通の台所用洗剤ではいけませんか?

哺乳瓶を洗う洗剤は専用のものではなく、普通の台所用洗剤ではいけませんか?

コメント

ayapyn

洗うのは洗剤無しでやってます(´◡͐`)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

哺乳瓶洗うスポンジを使い水で洗ってからレンジでチンの消毒できるやつをつかってます!

• 10月7日
  • はむはむたろう

はむはむたろう

水洗いのみなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月7日
  • はむはむたろう

はむはむたろう

やはり専用のスポンジで水洗い、消毒ですね!ありがとうございますo(^_^)o

• 10月7日
みったんママ❁︎

食器洗い洗剤で普通に洗ってました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
産まれてすぐ入院したのですが、そのとき看護婦さんに聞いたら、普通の洗剤でなにも問題ないよ‼︎と言われたので気にしませんでした✧︎*。

• はむはむたろう

はむはむたろう

看護婦さんが言っていたのなら安心ですね!気にしすぎもよくないかもしれませんね、ありがとうございます(*^^*)

• 10月7日
はらき

食器を洗う洗剤を使ってレンジでチンの消毒をしてます!

• はむはむたろう

はむはむたろう

台所用洗剤をお使いなんですねo(^_^)o普通に使っているようで安心しました!

• 10月7日
  • はらき

はらき

哺乳瓶用を最初使ってたんですけどかゆくなっちゃって…
    水洗いだと心配だしって感じです!

• 10月7日
妃菜ママ♡

うちはずーっと大人と同じ洗剤です(^-^)

• はむはむたろう

はむはむたろう

大人と同じ洗剤でも大丈夫なんですね(*^^*)とりあえずはそれを使ってみようかと思います!

• 10月7日
Rii

普段は哺乳瓶用洗剤使ってますが、切らしたときに普通の使っても特に問題は無かったです‹‹\(´ω`)/››
ミルトンとかでちゃんと消毒するし大丈夫かなーと思いました👌🏼

• はむはむたろう

はむはむたろう

消毒するなら洗剤は特にこだわらなくても大丈夫そうですね(^o^)/専用のものを購入するまでは台所用洗剤を使ってみようかと思います!

• 10月7日
pon.co

万が一の洗い残しとか気になってしまうので、6ヶ月頃まで専用ので洗剤+煮沸消毒していました^^

• はむはむたろう

はむはむたろう

生まれたばかりの時は専用のものを使うのが一番安心かもしれないですねo(^_^)oありがとうございます(*^^*)

• 10月7日