※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

保育園の送迎用に電動自転車を買うか夫と意見が分かれています。保育園までの距離や駐輪場の状況を考え、ベビーカーでの登園でも問題ないか悩んでいます。

保育園の送迎用に電動自転車を買うか夫と意見が分かれています。買った方、買わなかったかた、それぞれのご意見や送迎のしやすさなどお聞きしたいです。

登園開始時11ヶ月、今は3〜4歩室内で歩き始めた位です
保育園までは大人の足で徒歩12分くらい。
登園経路に橋があり、そこが坂道になってます
マンション住まい、駐輪場は一階
保育園には自転車置けないので、近くの駅の地下駐輪場に預けることになります
ベビーカーは保育園に置いておけます

私は一階の駐輪場まで子供と荷物を持って行ったり、駅の地下駐輪場に預ける手間を考えたら当面ベビーカー登園でいいのではと思っているのですが、夫は保育園=電動自転車で登園=早いというイメージみたいで、中々折り合いません

コメント

ひまひま

電動自転車できてるお母さんあまり見ないですね〜。
うちは車1台だったので2人目産まれるまでは夫の仕事私が送り迎えして、ねばり、2人目産まれてから夫にバイク与え自分が車になりました。

お母さんがたは車か自転車かベビーカー徒歩の方が、ほぼです

• 五月の桜

五月の桜

車登園がOKのところなんですね。うちはダメなので遠いところの人は電動自転車を使うみたいです

• 3月21日
  • ひまひま

ひまひま

くるまダメやとシンドイですね!だったら電動自転車乗るかな〜。

• 3月21日
2児mama

電動ではありませんが自転車で送迎してます!
楽ですし早いですが、週末はお昼寝布団等荷物が多いので少し大変です^_^;
田舎なのでほとんど車は通らないのですが、都内なら子供乗せて走るの怖いですよね💦
最初はベビーカーで様子見て必要と思えば買えばいいと思います🤔

• 五月の桜

五月の桜

自転車での送迎は0歳児とかからされてましたか??自転車は園においていかれてますか??

• 3月21日
  • 2児mama

2児mama

1歳からです^_^;けど0歳から自転車に乗せて来てるママさんもいましたよ(^^)
    園の門の前に自転車置いて預けて近いので一度家に帰ってます!

• 3月22日